語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「宇宙兄弟」

2010-09-11 01:16:48 | Weblog
宇宙大好きな本部長お勧めの「旬の漫画」、「宇宙兄弟」。

ぜんっぜん知らなかった作品で、「テレプシコーラ」が終わって脱力していた矢先でしたので、毛色全く違うけど1巻を買ってみた。

宇宙飛行士を目指す兄弟の、文字通りなお話なんですが、弟はすでにNASAに行って訓練中、兄は日本である事件を起こして会社を退職、つうかクビか。鬱々していたが、弟からのメールで宇宙飛行士を目指す決意をするってな始まりで、モーニングに載ってる漫画なので、青年誌な絵柄というか、いかつい感じかなあ。
兄のムッちゃんが面白い、もーーーこんなキャラ見たことないわっていうくらいユニークで。弟のヒビトはすらっとかっこよくて兄より先んじてはいるんだけど、兄を待ってる感じが可愛いし。ヒビトの飼ってるのがパグ犬の「アポ」。名前がいいでしょー。
可愛いんだ、すっごくいい味キャラ。

ほかにもいい脇キャラ満載だし、実在の人をうまく模しているキャラ多数、ほんのちょっと未来の設定ですが、違和感なく上手く描かれています。
毎日一冊ずつ買ってますが、10巻まであって、まだ先もあるそうな、あああ。

ぷすぷす笑いもありますが、ふっと真面目にもなれて、いい具合な脱力感がなんとも面白いです。

今日は3巻を買いました。 どうなるムッちゃんっ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。