語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

13日の金曜日で仏滅で、疫病神で顔打った。

2013-09-15 22:46:47 | Weblog
ということで、ケガしました。
13日、根性出して(出さなくてもよかったのに)、イクスピアリのレイトショーで「モンスターズ・ユニバーシティ」観て、帰りが23:40とかだったの最寄駅。
で、眠気もあったし、ぼさーっと歩いてて、何もない歩道で、かなり高いヒールだったせいもあり? こけっとなって、両ひざついたまでは良かったが(痛かったけど)、でーん!とツラまで歩道と仲良し。
手も着いたんだけどさぁ。

左の眉上と、ほっぺたが擦り傷と打撲、両ひざもストッキングびりびり、血は出るわ、痛いわよー!で。

ガンガン痛かったけど、昨日朝いち外科行って、なんてことない治療でしたけど、縫うとかないし、骨もどこも痛くないし、そりゃぶったとこは痛いけど。
眉上から左まぶたがだいぶ腫れてました。
ほっぺもひりひりでした。

で、消毒薬ちょちょっと、あとなんか軟膏みたいの塗られて、脱脂綿+顔はテープ、ひざは綿素材で四角くてでかくて伸びる強力接着絆創膏。

今日もまだひざは痛いし、まぶたは腫れてますが、少しましかな。
おとといのホヤホヤの時はビリビリ痛かったもん。

薬は火曜日まではがさなくていいようになってるそうで、また火曜日病院行かなきゃ。
今後どうしたらいいんじゃえー。

擦り傷は跡になっちゃうよなー、ちょうどシーザーのほっぺみたいな位置。化粧で隠すにしてもまだ皮膚が再生しきれてないもんねえ、塗れないうちはガーゼかぃ。

ひざは、薬塗られたところ、傷のとこだよね、血が脱脂綿に沁みてて、カッチンって固くなってる。
吸い出されてる?顔はそうでもない。擦れたところは傷だからちょい痛いけども。

けさ部長と連絡ついて(昨日全然携帯つながんねえー!)、スチャラカな部長だが、「え、顔?」と一瞬固まってました。
腫れた顔で行くのは周囲ドン引きだから、休ませてと言っておきました。全然OKでしたが、変な尾ひれ付きそうだなあ。酔っ払いとケンカしたとか言わないでよ。

目玉、鼻、歯には影響ないんで、機能は保たれててよかった。腫れが引いたらガーゼついてても会社は行けます。
会社女子にはぎょっとされるだろうけどな。

皮膚が再生して落ち着いたら、跡消せるかどうか、美容整形とか?美容外科?とかに相談しよう。
でもレーザーとかは健康な皮膚に照射するから、1年とか経たないと無理かもね。去年右手の甲やけどしたけど、3か月でけろっと治って跡もないけどね。

ということで、ちとばかしホラーな顔なので病院以外は今のところ行けません、てょほほ。

まあね、ちょっとブラックだったりしたしな。会社で以前は友達だったんだけど2年前あたり?から、なんだか上から目線になった人がいて、なんか変だなと思って付き合わないようにフェードアウトしてた人いるんですが。
そういえば全然地位の下のわたしにやたら自分はどれだけ忙しいかを言ってたなあ、自慢だったのかなあとか、しばらく姿見てなかったのが13日になぜかフロア違いのうちの階に居たし、仕事上うちには関係ないはずなのにね。
なんだろう?とか考えてて。 そんな人のこと思い出したりしてたら転んだよ、まったく。

その人のせいでもなんでもないが、マイナス要素なことを想ってるとろくなことがないね。

意外と用心深い自分ですが、疲れとかブラックとか、年寄で足元緩んでるとかあるかもだな。みなさまもハイヒールにはお気を付けくださいましね。

痛かったわよー、なかなかに。
転びたての時は、眉上タンコブすごかったんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。