語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

フィギュアスケート

2006-12-30 00:09:46 | others
今日で終わったけど、フィギュアスケート全日本選手権大会、ちらちらと観てました。昨日びっくりしたのは、男子フリーを23:30からやってたのを観てたんだけど、大輔くんの「PHANTASIA」を使った演技がかっこいいからそれみーよおっとか思ってたら、一番に滑った神選手という方も「オペラ座の怪人」を使っていて。
ムビスタ眺めてたところだったので、オーヴァチュアがいきなり聴こえて「びくぅ!」ってなりました。あーびっくらこいた。
映画サントラとほかの音源を組み合わせてメドレーにしていて、とっても良かった。でも、大輔くんは昨日は最高のコンディションで、他を圧倒してました、すこし前のロシアではお腹壊してつらそうだったから、元気に滑っている姿を見て安心しました。ファントムの仮面をあしらった衣装、おしゃれねー。
トリノでも、美しかったリトアニアのアイスダンス、中国チームも使ってたし、今期も(神崎さんは2年連続で同じ曲にしたそうです)使われてるし、「オペラ座の怪人」は相当人気ですね。映画になったことでぐっと裾野が広がっただろうし、ドラマチックで華麗な世界にインスパイアされた選手の方多かったようです。

今日の女子フリーでは真央ちゃんすごかった。どこまで行くんだろうと思ってしまうわ。ミキティは肩を外してしまった!!!とか、おとろてぃ状況でも滑りきった。すごい精神力だし、成長したんだね。。。
挑戦し続ける選手のみなさんに拍手です、ほんと。
大晦日には荒川さんも出るっていうし、紅白どころじゃないわー。

そういや、みのさんはもう使ってもらえないのか...。
でもあの中居くんの、毛先が白い髪の毛ってわかんないんだけど、かっこいいのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。