語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

資生堂ビューティートップスペシャリストによるジョジョの世界!

2013-06-05 23:22:08 | JOJO
月曜くらいに、こげなすごい世界があるとな!と嬉しくなりました。

空自の管制官からヘアメークアーティストに転向、資生堂のビューティートップスペシャリストとして世界的な活躍をされている、原田忠さんによる、ジョジョキャラワールド。
最高レベルのヘア・メイクの技術を持つトップ集団の一人という原田さんの手掛けるジョジョキャラたちは、原作をリスペクトしながらも、原田さんのテイストを散りばめた、新しい世界。
モデルさんは全員女性なので、男性キャラたちも女性が演じています。

色合いが白黒っぽく抑えてありつつも、要所要所でうっすらと紫や緑の荒木先生のお好きな色も使われていて、コスチュームや装備?も、特注で作ってもらって、「そっくりじゃないけど絶対判る」美しくもチャレンジングな素晴らしい芸術となっています。

ジョジョ以前のバオーの頃からずっとオンタイムで荒木先生のファンだったという原田さん、2年がかりで仕上げた力作たち、全然知らなくて観に行くことすらできませんでしたがエキジビションあったんですね、またやってほしい。。。東日本大震災を挟んで、くじけそうになったこともあったとか。
でも初志貫徹で作り上げた作品たち、素晴らしすぎます。
荒木先生に観ていただけたらいいですよねえ。ある意味基本に返った? ハイファッションや、ランウェイでのモデルのポージングなども大いに作品に取り入れて来た荒木先生ですから、お喜びになると思います。

あーー、資生堂のページ昨日見られたんだけど、今見られなくなってる。

大きく出来ないけど、こちらでまとめてアップしてくださってます。

1,2,7部もよろしくお願いします、原田さん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。