語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

宝塚でも「ファントム」でございます!

2006-05-23 00:15:21 | Weblog
再演!だそうです。
ttp://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/03flower/index.html

なーぜーに青い仮面か!とか言わない言わない、なんせヅカですから、白い仮面じゃ物足りない!
いろいろ似ているようで違うようで、当然違うだろーけど。
音楽もとーーーーぜんロイド=ウェバーものじゃないけど。
比べて観たいような、チケット取れないだろーけど。
どなたか初演をご覧になった方いらっしゃいますか?
なんかジェラルドっていう役の人いますね、支配人?解雇?
うむぅー。
ご参考まで、ご紹介ですた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました~! (なちゅこ)
2006-05-23 19:39:32
上映4日目にして、やっと、やっと!行って参りました。久留米スカラ座さんは小さい劇場で、しかも少々古めの建物でしたので、音響も映像も正直いまいちでしたが、それでもファントムの麗しさは十分伝わりました♪友人と二人で1回目の上映を観たのですが、自分たちも含め7人ほどしか観客はおらず、ほとんど貸切状態で観れました。(おじ様が一人で来られていたのには感動しました、笑)音響はいまいちと書きましたが、それでもファントムの息遣いや楽器のそれぞれの音等々、DVDでは聞え辛い音がたくさん聞けて、新しい発見がありました。画面が大きいのでマスカレードのシーンは1人1人の踊りがはっきり見えて大迫力で良かったです♪最後のファントムがマスカレードを歌うシーン、あんなにささやくように悲しく歌っているとは・・・DVDでは判らなかったですね。本当に悲しくて切なくて胸が痛くて痛くて・・・たまらなくなりました。

クリスティーヌを地下へ導くファントムは本当に麗しくて、目が釘付け!瞬きも出来ず。マントを置くときのファサって言う音がリアルで、おおッと変な感動したりして。地下で歌うファントムにはもうくらくらでしたね。屋上でファントムがくくッと泣いてるのがDVDより断然リアルに聞こえて、そうかーこんなに悔しいって言ってたんだと納得し、ポイントオブノーリターンはもうあまりのセクシーさに鳥肌が立ちました。こんなに情熱的に求められてそれでもクリスティーヌがファントムに付いて行かないのは女としておかしい!とか思ったりして(笑)

不思議に感じたことがありました。100回以上DVDで観て、もうすべて覚えているつもりだったのですが、なんと言うんでしょうか。DVDで観るのと劇場で観るのでは間が違っていたような気がします。映画館だとゆっくり物語が進んでいくような気になりました。

ただ、クライマックスシーンで(次の上映を観るつもりであろう)お客さんが入ってきて、バリバリっと袋の音をたて、とどめに咳をこんこん!やってくれました(涙&怒)もう~思わず涙が途中で止まって、かなりのストレスです!この残った涙どうしてくれるのよぉ?仕方ないから?もう一度木曜日に行っちゃおうかと考え中です(笑)今朝、娘を送って地下鉄まで猛ダッシュし、天神で西鉄電車にこれまた猛ダッシュで乗り換え。右も左も判らぬ久留米でなんとかスカラ座へたどり着きましたが、劇場の場所も判りましたので2回目は余裕で行けそうです。大きいファントムをもう一度観なければ。いや何度でも(笑)

長々と失礼いたしました。もう一度観れて違う感想をmasayoさまにご報告できたらいいなと思います♪
返信する
祝!映画館! (Masayo)
2006-05-24 23:52:22
なちゅこさまー!!!うぉおおよかったよかった、映画館で「オペラ座の怪人」ご鑑賞敢行できたのですねっ!拍手拍手、ハグハグ!

たくさん感想書いていただいて、うんうんうなづいてました。判りますわーーー、なちゅこさまのおっしゃること、150%納得、実感ですもの。

何度観てもちょっとずつ感じることが違ったり、何かしら発見があったりします。

映画館だと、音も画面も大きいし、DVDでは逆に画面が小さくて把握しきれていなかった部分も「そっかああ」と判ったりもしますよね。ケープを脱ぐときとか、翻すときの音とかねー!!!きゃーきゃー!

思わずわたしも昨年の初日に観た時の衝撃と感動が蘇りました。鏡、回廊から”The Phantom Of The Opera"、"The Music Of The Night"までの一連でもうへろんへろんになってしまいますよね。くぉーなんじゃこの人むっちゃくちゃ素敵!!!で、腰が砕けてましたもん。"The Point Of No Return" では、あまりのセクシーさに体温上がっちゃって熱い熱いでしたし、うふー。あんなに情熱的に歌われて、ぎゅーっされて、クリスよく正気に戻れたな(笑)。

そしてクライマックスからラストまで涙涙でした...。

何度観ても、まったく飽きず、毎回毎回ファントムの素敵さにうっとり、悲運に涙、美しい音楽と画面に陶酔です。

なちゅこさま、DVD100回以上ご覧になってるなんて、発売元さんから表彰されなきゃいけませんですよ。

ブラーヴァー!

ってなことで、ご感想ありがとうございました、明日もいらっしゃれたらまた教えてくださいませね。
返信する
ダッシュですよ (ジェラルド ジェラルド)
2006-05-28 23:53:41
なちゅこさま

DVD100回以上ご鑑賞@よく見たで賞ですね!

可能な限り映画館に足を運んで下さいね。

「ダッシュ」「たどり着く」「目が釘付け」「くらくら」・・・私もその体感、思い出します。



訳もなく身体に力が入った状態で「こんな風にスクリーンを見ているみっともないくらいの私をまさか映画館の職員が正面からモニターで(セキュリティ上)見ているなんてことは無いだろうな・・」と暗がりをちら、と見たりしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。