仕事中なのでアタマがビジネスモードなんだが、阪急電鉄内エンタメ部門だかなんだか知らないが、歌劇団部門のリーガル部ってのは何十年経っても毎度毎度差し替えだのなんだのクリア出来ず、仕方ないもーんですませるつもりか。金を詰めばすむ話かもしれんし、ネゴ次第かもしれんのだ。
舞台をソフト化して2次収入ががっぽり?なんだから、そこをクリア出来るだけの対策が不十分なのに、高い価格、権利のことなんて買う方には関係無い、不備なものを高く売りつけ、CS無関係の殿様商売、劇団四季のガッチガチの契約もつまらないが、宝塚は契約ダメすぎ。
とはいえ、ルパン三世のときは大野先生からちゃんと楽曲使用許可取り付けられたんだからやりゃ出来る。海外に対しての契約交渉能力がダメすぎて、いつの時代なんだか。何十年経っても同じ轍。
まったく気分が悪い。
元宝塚花組トップスター・蘭寿とむ、“男役”から一人の女性へ 表現者としての進化 | ORICON STYLE
oricon.co.jp/special/48396/
なんか色々思い出すなあ。失礼なメールの返信とかよー。
マナー悪すぎる電車内のギャルギャルとかよー。
ま、やっぱりいっちゃん腹たつのは大海賊DVDだよ。
そこに収斂される。
仕事忙しいんだったわ。
不機嫌ついでにまだツッコむ。
歌劇団側に努力した感じが見えないんだよ。何年も何年も差し替えしつづけ、もちろん舞台の成果は大切、それと2次使用のために使える曲だけにしてとは作家や演出家のクリエイティビティを侵すものだが、粘り強い交渉してないだろうと勝手に感じるわけよ。
言い訳の1つでもあれば多少譲ってやってもいいが、あ、これだめな曲だから、はーい、ってな感じがいつもするのよ。
2次使用のため云々は舞台の表現に影響するかもしれないが、ナマを観られなかった人のためにも、舞台の感動を正しく残すためにも法務努力は当たり前に必要だ。
プリンス・オブ・ブロードウェイ
誰のファンでもない友人からの感想は大変厳しいものであった。
わたしは今月観劇だが、ラミンさん目当て、ちえさんの変身ぶりを楽しみにしている。
チケット代がやたら高いと悪評ではあるね。
@meganeno_akipu あきちゃんお誕生日おめでとうございます!
良い一年になりめすよう??
今週末東京来られるんですよね?
@missama_tenshi こんにちはー!
あー、ごめんなさいお伝えしてませんでした(≧∇≦)、リカさんオフレコでしたので申し訳ありません。
とてもお綺麗で、優しいお話ぶりでいい感じの方でした。
人生初の宝塚観劇してきた(o^^o)
北翔海莉さんの歌の上手さ、物腰の柔らかさ、噂通りの正統派な男前。
紅ゆずるさんは、また違うタイプなのね。役柄からなのか、癖のあるセクシーな感じ。コミカルな演技はすごく可愛い。
妃海 風さんの透明感のある歌声はずっと聴いていたい。
プリンス・オブ・ブロードウェイは、ラミンさんほか海外ミュージカルキャストファンと、ちえさんファンの二極化で、それ以外のミュージカルなんとなく観たいな的な人を取り込めてないから、なんかなーってなってるんじゃあない?
なんとなくな層に訴えないとなあ。
演目に力があれば自然に売れるが。
タカニュとかWOWOWプルミエールとか、みっちゃんまたは星組じゃあないところは容赦なく削るからね、作業めんどくさだけど、毎日やらないと。
星組扱いない日は速攻消去。
みちさゆマルバツはモーチーローン保存だよ! なんか、昨年のちえさゆマルバツもコピーしてあるよ。
宝塚星組「ガイズ&ドールズ」
北翔海莉さんは主役にふさわしい存在感、技術、芝居心、サービス精神。ただ歌が上手いだけの役者ではない。
通りいっぺんの二枚目役だけでなく、いろんな役ができる人だろうけど、今後トップスターとしてどんな役を演じていくんだろう。楽しみ。
@missama_tenshi
すみませぬ、お伝え出来ず´д` ;。
わたしも紫吹さんの現役時代ナマて拝見しておりませんが、キザな男が似合う方と思ってました。退団されてすっかり綺麗なお姉さまになってらして。細くて白くてツヤツヤでした。
はるこちゃんカフェブレ観てる。
かわいいいいい!
素顔めっちゃ癒し系なんだね。
アンも、ハヴァナダンサーも黒塗り系だから素顔よく知らなくて。
少年役とか似合うし。