語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ルグリ先生「ジゼル」出てますぞ!

2007-03-04 23:40:28 | Ballet
ひょー!さっき途中まで教テレ観てたんだけど、昨年ルグリ先生来日されて、「ジゼル」のアルブレヒトを踊ってらしたのねー。
東京バレエ団だってのに主演はヨーロッパのスターかいな。
素敵です、ルグリ先生。はぁ。現役だってのがもう、眩しいです。
毎週のスーパーバレエでだって、アディダスジャージで優雅なのって、多分ルグリ先生ぐらいよ。いや、ほんとだって。
エレゴォーント♪はぁ。

お風呂行かなきゃってんで全部観られないですが、ルグリ先生は重力から解放されてますよ。当たり前なんだけどホネの作りが違います。脚が割り箸のようだよ、まっつぐなのまっつぐ!長くてまっつぐ!このホネなくして踊れまいよってほどの骨組みだもん。あう。
分子構造違いすぎるよ。。。
モスラはお風呂に行って来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジゼル (SH)
2007-03-06 21:05:54
ああ、masayoさま、NHKの放送ご覧になりました?テレビは細かい表情が見れてうれしいですよね。ジゼルの表情が良かったですよね。もちろんマニュ様のも。

実際に踊ってらっしゃるmasayoさまには彼らの踊りの素晴らしさがよーくお分かりになるのでしょうね。

8月に”ルグリと輝ける仲間たち”という恒例の公演をしてくれますよ。今年で最後だそうです。来年パリオペからも引退ですからね、、。寂しい。

返信する
引退ですかぁ。 (Masayo)
2007-03-07 00:39:32
S.H.さま
うっとりぼけらーと観てしまいました。
ジゼルの方も若くしてロイヤルバレエのトップになったという方で、美しいったらもう。
ルグリ先生は脚に自在に操れる磁石があるんじゃないかと思うほどの安定と、ジャンプ力、等々全てがパーフェクト...。
いやー、ジゼルのぴょんぴょん、あれすんごい体力要るのに、重力を感じさせないってすごいわ。。。程度しかわかりませんけど、ジャンプって疲れるから、連続でどたどたならないって当たり前のことですけど軽く踊っているようで、とても出来ないぞぉーと思ってしまいました。

ルグリ先生公演...行きたいなぁ。
もう現役退かれるのですね、でも先生として後進を育てていかれるでしょうから、スピリットは受け継がれて行くのでしょうね、麗しい伝統♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。