語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

唸り声。

2007-03-04 23:34:48 | others
バレエを少しでも出来るようになろうと始めた筋トレ。
なんで筋トレかっつうと、体幹に筋力がないとしっかり身体を保てないから。
プラス柔軟性トレも入れてるんですが、これがマッチョマッチョ。
長い重たい鉄棒を背中で担いで上半身を垂直に保ちつつ、お尻だけ突き出して腿裏からアキレス腱まで伸ばそうという。しゃがむときはいいんだけど、戻る時は、唸り声出ます。「うぐぁ!」とか。恥ずかしいけど、歯は食いしばるわ、唸るわ、またしても色気のかけらもない姿よ。
腹筋のときもすごいですけど、「ぐあー」だもん。「っしゃぁ!」とかもあり。
オヤジですがな。
「うーし」とか。もうどうなってんだオイラ。
初めた頃は、「いやーん、出来ません」「いたーい」とかブリこいて泣きべそだったのが、今や「うーし」だもん、ああいやだわ。

でもじょじょではあるけれど、グランプリエがうんと深く安定するとか、びっ!と立ってても大丈夫とか、動きがぶれないとかなってるので結果出てます。
身体もだいぶ柔らかくなりつつあるし。
腹筋背筋鍛えて、肩甲骨の可動も増えてるので、歌うときも姿勢保ちやすいし、声がよく出るようになってます。ありがてぇ。

マッチョな先生がにっこり指導なんですが、「じゃ、あと2回ね」の、その2回が地獄なのよぉう。ひーん。
もうすぐワンクール終わっちゃうけど、また秋ごろから今度は「脂肪を減らして筋肉で体重増」を目指そうかな。ヒラリーさんかい。
眼にみえておおきくなるのはやだけど、ぴしっとした身体になりたいでしゅ。なんつったって一反木綿。

このマッチョなトレやった翌日、すましてバレエやって、空腹なライオンが吼えてるみたいなおとろてぃ唸り声を上げたくせに、ぺろっと歌ったりしてる自分が信じられませんわ。

ん?優雅?ありえないね、やっぱ長年のオヤジ生活がしみついてるからのぉ。てょほほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。