語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

アルマゲドン+ゲーム+コスプレでヤマト

2011-11-06 21:04:11 | Movie
みなさまこばーわ。
昨日後半観て、今前半から観てます、”SPACE BATTLESHIP YAMATO"。

んーむ、まぁアニメから実写はなかなか無理があるわよねえと思いつつ、その前の時間でやってた「BALLAD 名もなき恋のうた」はアニメのほう知らないけど、普通に楽しめましたけど。
デスラー総統とかスターシャ様とかはけっこうすごい設定になってます、やむを得ず。
2時間ちょいの映画にするにはとにかくワープしまくりまくりって感じです、2泊3日イスカンダルの旅状態だし、VFXは相当すごく頑張ってるんだけど、どうしてもゲームっぽくてSWレベルにはどうやっても無理げな。
敵方がクローンうちうじんみたいなのもあかんわ。
全員日本人って笑っちゃうけど、まあそこはしょうがないわね。
CGじゃないセットの艦橋内部とかがあかんねん、人も少ないし。
俳優陣は頑張ってていい味出てる人=真田さんギバちゃん、あんまり大きくない役の人たちの、加藤=波岡一喜さん、斎藤=池内博之さんとか。
主役級がドキューン...、木村さんはどうしても木村さんでしかないというか、うーぬー。なんで彼? メイサさんも、なんかなあ。まあアニメと違いすぎの森雪だからってのは否めないがなんかねえ。
山崎努さんの沖田艦長もアニメに似せようとして笑ってしまうよなレベル。難しいね。
ってかすごいハッタリというか、そんなんでヤマト行かせていいのかよな話なのがイタタタ。
人類の存亡がかかってるわりにお気楽くさいしなあ。

あとはなんだかんだ、逃げても逃げても追尾されてるのか迎え撃たれて最後の最後まで追っかけられるヤマト、あーそして特攻なのねみたいな。

ワープってあんまり何度もやれるんだっけ? 人体に影響ないんだっけ? 憶えてませんけど。 

放射能除去装置の設定がまたすごすぎるぞ、それでいいの? と、アニメ知らなくても思うよぉーーーーー。 

簡単に事が運びすぎるのと、その一方でばかすかヤマト乗員は死ぬし、そのあたりのバランスがねえ。なんも役立たずで死んじゃった人とか多数よぉおおおう。

アナライザーが可愛くなかった(バツ!)し、西田敏行さん無駄遣いとかさ。

でもって、アルマゲドン的展開は避けられず、主題歌もリヴちゃんの父ちゃんじゃぁさー、アルマゲドンやんけ。

頑張って作ったけど無理ありすぎでしたね。。。ということでした。

あと、ヤマトさくさく発進しすぎー、もっと重々しく出てってちょー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。