語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

映画「ガッチャマン」詳細

2013-04-11 15:32:16 | 科学忍者隊 ガッチャマン
今日まで休み。熱が下がって2日してから出社していいとのことなんですな、会社規定。
だるいっつーの!
外にも行けない、ほんとにラプンツェルのような気分でしたよ。
日に日に外が緑いろになってきれいだってえのに、新年度早々くたばってる自分がなさけねえ。

でも薬とか、熱明けのだるさとか実はあるんで、明日大丈夫かなと。会社のリズムにのれば大丈夫だと思うが。
仕事好きなわけでも、熱心なわけでもないが、自分の及ばないところで仕事を止めちゃってるのがやだね。予定の休みならいいけどさ。ぷんぷん。
とはいえ、自己管理がなっとらんと言われればそれまでなんですが、そうかなあ。予防注射もして、この3年間具合悪くて休むことも全く無かったよーん。

さて、今朝も8時くらいまで起きられず、寝すぎじゃんという感じでした。Zipを見逃したんだけど、そしたら実写版ガッチャマンの情報いろいろやってたそうだ。


公式サイトは こちら

5人の変身姿とカッツェじゃない敵のビジュアルは こちら

スポーツ新聞にもあれこれ載っているそうだが、許せないのは監督の暴言。

鳥は忘れた、だとぉ?

記事は こちら

それと、飛ぶというアクションにつじつま合わせるとかなんとかあるけど、飛ぶ=鳥だろうになあ。どういうことなのかさっぱりわからない。

放映時観てたんでしょ?だったら、あのスタイルこそが科学忍者隊であることにカッコよさを感じたはず。それをまぁよういうわ。
安っぽいバットマンみたいな黒い姿で、しかももっと許せないのが、別にパン*ラが見たいとかっていうことじゃあなくて、ジュンを「色気を発するキャラにしたくなかったので」と言いきっていること。
本当に放映を観ていたのか? ジュンは確かに色っぽい姿というか、女性らしくはあった、ミニスカバードスタイルでガンガン戦ってくれた、しかしそれは色気ものだったわけじゃなく、女性でありながら男性と互角またはそれ以上の戦闘力やそのほかもろもろの能力を発揮していた秀逸なキャラであるというところが素晴らしかったんだよ?それを色気虫みたいに。

たしかに、アニメ=絵でしかないものを現実化させるのは大変だが、アメコミはやってる。アメコミのヒーローデザインはどれも好きではない(かっこよくないから)が、絵と同じように作っている、それが実写化だろうし、各出版社もがっつり噛んで来ているからダメだしなども厳しいのだろう。
タツノコプロは今やホリプロとタカラトミーの傘下になっているのか、日テレにも浸食されているのか知らないが、過去の自分たちの名作に対して無頓着または発言権が無さすぎる、または興味が無いのかとしか思えない。
竜夫さんが生きていたら、老齢になられているとはいえご健在であったなら、これをいいとはおっしゃらなかったのでは?
あれほど愛した作品を改悪デザインにされていいと絶対おっしゃらなかったと思う。

たかが一ファンの自分でさえ憤るレベル。
しかも、「バードスタイル」と何度となくオリジナルで言われているあのスタイルを、「鳥は忘れた」だと?
鳥に似せた姿だからこそ面白く、かっこよかったのに、ただのマントではバットマンの亜流以下だ、バットマンは蝙蝠の羽根を模しているんだし。やれやれ。

なんだかよくわからない「石」に反応する適合者を収容所で鍛えてガッチャマンにするって、なんか罪なんですかその人たち?だからダークヒーロー?
全然前向きに世界を救いたくないんじゃん。やりたくないんじゃん。 全国?に28人いるなら交代ってこと?
アニメーターの羽山淳一さんがツイッターで「ドクロストーン?」と書いてらしたけど、なにその石って?どこからその陳腐な発想?

ギャラクターだって、ベルクカッツェじゃなくてイリヤってなに? 名前変える意味も分からない、でも姿はカッツェに似てる。

ガッチャマンみたいな、なんか戦隊ものとしたほうがまだよかったんじゃないの? わたくしSMAP版も好きじゃなかったのでどれも嫌ではあるが、今回はがんばってるのかと思ったけどがんばりどころが大間違い。
バードスタイルじゃないならなんなんだ。闇のエージェントなの?闇とか関係あるの? ギャラクターに支配されてる地球なんでしょ?
意味わかんない。 そこらへんの子悪党じゃないんでしょ相手?
かっこつけてダークこいてる場合じゃないのに、みんな表情暗いし、適合者ならそうするしかないみたいなジュンのセリフもあったし、無理やりかよ。奴隷じゃないというセリフもあるようだし、全然前向きじゃないのね。

まったくもって後ろ向き。 バットマンだって、自分がやらなきゃと立ち上がったんじゃないかねー。

ダメなものをつくろうとしてるわけじゃあないんだろうけど、お金かけるなら正しくね。。。。と、一刀両断すぎますかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。