語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

あけました、2014年

2014-01-02 00:29:39 | Weblog
いやぁーもう昨日までのめっちゃ働いた状態から、今日はぐっだぐだでした。
外行ってないさ。
あったかかったけどね。
明日あたりはちっと歩いて近くに初もうでくらい行くか。

まあ、なんてことないのろっとした正月ですが、それがいいんだ。
今週ぐらいしかのんびりでけんねん。上半期怒涛だから。遊びじゃありません(苦笑)。

おお、そうそう昨日お友達におすそ分け(サンプル?)した、ちっこい3段お重のわが家おせちは、今日食い尽くされた様がLINEで写メられてまいりました、笑う!
食う前、食った後っていうのが。
大変喜んでいただけたようで、嬉しかったです。来年の参考になったんだろうか?

うちもガツガツおせち食らい、お雑煮も食らい、酒も飲み、ぐたぐたしてましたお。
テレビつけっぱで(おいおい)、ひざかけにくるまって居眠りというか意識不明で寝ぼけてるというかね。
夕方近くにやっと起きだして、お腹すいてるし。
何もしてないくせにだよ、笑う。

19時からはジョジョ総集編1をがっつり観、いやーここばっさりですかーとか、こここまけーぇ!とか、いろいろつぶやきながら観てました。

で、相棒はだいたい謎解きが判んないことが多いので録画っときながらもしっかり観てた。年賀状作業しながら観てた。
キターーー!!!!って感じでしたね。やっぱし。ふふ。
カイトくんはいつもお目目くりくりでかわええのう。大胆な感じもいいね。悦子さんとけこんするらしい?

年賀状は、ド根性でいま版下完成間近。というか、うーん。コピックの色が足りねえー!
もちょっと色数多かったらもっといいのに。誰も気にしない。
ジャイロとヴァルキリーなんだけど、ジャイロがまともっぽくなってもうた。
ジャイロって謎っぽいところもあるけど、あの不思議な歯といい(あんまり描写されなかったかもだが)、絶対帽子脱がないとか(承太郎さんもそうね)もあるけど、表情がけっこぉ邪悪というか、正義な顔してないでしょ。
唇が黄緑だったりするし、不思議さ満載。
なるべく似せたけど、やっぱりアニメだと線を整理してあって統一化されてるんだけど、漫画は好きに勢いで動いてるので難しい、それに荒木先生の絵はウマすぎるのと勢いハンパなくて難しいっす。
ポーズも、騎馬って良く判らないし、競馬の写真とかも見たけどさ。調べてる時間も無いのでだいたい。
ハガキになったら小さいので、顔が判るように、とか制限もあるしな、馬も見せないとだし。ということで、やたらハードル上がって辛い。
ジャイロだなんて誰も知らないさ。ジョジョ友なんて年賀状出すような人にはおらん。
会社男子に配ってやろう。けけ。

というわけで、なんとか絵はでけた。ぐえー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。