語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

科学忍者隊ガッチャマン#105「地球消滅!0002」続きその2。

2013-04-13 20:16:22 | 科学忍者隊 ガッチャマン
続きの次だからほんとは3か?まいっか。

ジュンがブレスレットで健を呼ぶが、その通信はギャラクター隊員たちに傍受されていた。

ジョーの回りに集まる科学忍者隊。
ジョーはひとりひとりに言葉を贈る、もうかっこよすぎる&映画のようで当時子供心に沁みたのを思い出します。
充分大人の鑑賞にも耐えうるし、そうそうお涙なこともやってないんだけど、子供に媚びることも無く、でもジョーの心や、忍者隊の想いは痛いほど伝わった。
今とっても若い世代の方がニコやケーブルでガッチャマンを観てすっごくファンになっておられますからね、旧いとか関係ないんですよいいものは。






付かず離れず、やたらと思いのたけを吐露し合わない大人な男どうしの関係だった健とジョー、洋画のセリフのようなやりとりもかっこよかった。
ジョーは健には実は何も告げていない、最後まで憎まれ口なのだが、そこがいい。



ジュンが健を好きだった(進行形か)こともちゃんと判ってるジョー、普段全く女子扱いもしてなかった分、本当は「女の子」としてふつうに生きて幸せになってほしいという気遣い。涙。



甚平には兄のような言葉を。「オレから見りゃおめぇらふたりがうらやましかったぜ、本当のきょうだいのようでよ」


何かと衝突することも多かったジョーと竜だが、仲間の絆は強かった。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0002はおらも泣いたぞい (メリッサ)
2013-05-07 22:56:14
ガッチャマン最終回は私もすんごい泣きましたw
あれ・・・なんか画面がぼやけて・・((rk
返信する
涙涙 (Masayo)
2013-05-16 23:03:30
メリッサさま。はじめましてー。

0002、ほんと沁みますね。
子どもの時ガッチャマンをずっと観ていて、ジョーが具合悪くなっていくのが怖かったです。
最終回は呆然、というか泣きすぎて翌日学校辛かったという。

続きもまた書きますね。

また遊びにいらしてくださいませ。
返信する
あわわ (メリッサ)
2013-05-21 21:01:35
あわわ・・・まさかお返事下さるとは
思ってませんでした((((;゜Д゜)))))))
実は私、14歳の中学3年生でZIPの おはよう忍者隊みて、本家を好きになったんですよ
なかなかレトロアニメ好きな人がいないです(T ^ T)
長文失礼しました
返信する
おおおおお!!! (Masayo)
2013-05-22 23:16:26
メリッサさん、なんと14歳!!!!
それはたいへん貴重な方ですわ!
40年以上も前の初代ガッチャマンをお好きという中学生さん! おはようから本家に移られたなんてそれもご立派です。
古くてもいいものはいいですよね、初代ガッチャマン愛を語れるのはわたくしも嬉しいです。

やっぱりいいものはいいんだなー。

また遊びに来てください。

0002の続き書かなきゃだなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。