語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

9月27日(日)のつぶやき その1

2015-09-28 05:26:55 | Weblog

マギー劇場キター!
後ろでダメダメしてるアリちゃんかわゆ。


不正ソフト可能性のディーゼル車 スイスが販売禁止へ nhk.jp/N4LR4Icr #nhk_news

Masayoさんがリツイート | 106 RT

加美乃素さん貸切で盛り上がった26日。いよいよ28日に大劇場千秋楽。
残り2日は貸切のようなアドリブ乱れ打ちではなくなるだろうから、落ち着くかな。ご観劇のみなさま、見届けていらしてくださいませ。
翻訳セリフは観る側の理解が実は難しい。いろいろ勉強してますが
楽しいことに変わりなし


9/26 星組 北翔海莉さん

ずっとニコニコされてて素敵でした? pic.twitter.com/rBIMMHNjxn

Masayoさんがリツイート | 32 RT

メリウィ
ご挨拶で泣けるって。
みっちゃんの、守っていただいてってところで泣く(T ^ T)。
よい作品だったなあ。ナマで観てないけど。スカステさんありがとうございます。

1 件 リツイートされました

ガイズ9/26加美乃素貸切。
公演関係ないけど、社員の方達も本当面白かったです。
社「3000円だとポストカードしかつかないです。7000円だとチケットホルダーとトランプしかつかないです。でも、10000円だと両方ついてきますよ!」
私「そりゃあそうですよね。」

Masayoさんがリツイート | 5 RT

加美乃素様、勝手なお願いかと思いますが…次回抽選プレゼント、こちらのパネルをご検討下さいませ。m(_ _)m pic.twitter.com/pwr1973Qtt

Masayoさんがリツイート | 6 RT

関東住まいなのに、ほぼ毎日のように「今日のみちこ」がみられるのもムラでみちこ待ちをしている方々のおかげっ!ありがとう、全国のみち友!!ありがとう、twitter!!!

Masayoさんがリツイート | 9 RT

紫苑さん面白い方!
真琴さんとのトーク?


@HikaKoha0415 あのクールな美しさの中に、男役ハゲとか言われても
\(//∇//)\困るわーな、面白さが!
ステキですねえ


@kkiyoeve @HikaKoha0415
紫苑さん舞台観てた時は、あんな愉快な方とは全く知らず。
みっちゃんにとってはとんでもなく目上の方なので、緊張しすぎてかわいそうかな。星組大先輩ですね。


@yu_exciter 無事ご到着何よりです、ラスト楽しんでらして!


@tatatamaoioi2 ですね。気になると芝居に集中出来ません。
龍さんは、アルセーヌ・ルパンの時がすごくクセがあって、そのままたくさん早口で喋るので聴き取りにくかったですね。最近は歌唱も、母音がほぼア行になっていて歌詞が分かりにくく、どうしたのかなと感じます。もったいない


@tatatamaoioi2 かといって、劇団四季のガッチガチな母音発音も気持ち悪い。クセに流れるのも、ガチガチなのも聞いている側には辛いです。滑らかに滑舌しっかりな良い声の役者がありがたいです。四季は発声がダメな人は厳しく指導されるそうですが、聞く方はその発声厳しいんですー。


ガイズ&ドールズ
フィナーレ
大階段の上で、運命よ、今夜は女神らしくを英語で唄いあげる北翔海莉さん
いつの頃からか唸りも加わって、それがまたまたカッコイイ?
同じ歌を見事に演じ分けるみちこさん、本当に素敵でした

Masayoさんがリツイート | 11 RT

宝塚でレミゼ観てみたい~~
キャスト実力的に組は確実に越えなきゃできないんですけど…

バルジャン・北翔海莉
ジャベール・望海風斗
ファンティーヌ・愛希れいか(礼真琴と役替わり)
コゼット・妃海風(愛希れいかと役替わり)
マリウス・明日海りお
エポニーヌ・礼真琴

かなり偏食!笑

Masayoさんがリツイート | 1 RT

@tatatamaoioi2 長年の間についてしまったのだと思います。パックの時はいかにもパックな場面にはクセはなく。後半ダニーの悪事を暴くところではクセが出ました。もったいないですほんと。歌詞が聞き取りにくくなっているのも惜しいです。
やりやすい方向に流れてしまうと残念です。


@tatatamaoioi2 四季はすべてのセリフを母音だけで練習するそうですが、それはいいけど、やりすぎて抑揚がない。そして硬すぎて耳が辛い。若手の方は特に。あと、外国の方はこなれてなくて訛っててこれまた辛い。あと大げさに聞こえて辛い。


@atakechan1 みりおさん、お美しい。この頃が良かったな、今いろいろお忙しいのもあり、まぁさまに抱き上げられるほど細くなられて。舞踊会でも、白塗りでほおがこけて見えて大丈夫かと心配になりました。素顔だとやつれて見えてしまうのがお気の毒です。


@tatatamaoioi2 芸事はプロアマ問わず、自分を客観視出来るかどうかがキモです。音楽ダンス演技絵画文学なんでも、ものを作る者は熱く作り上げる事と同時に、常に冷徹に己を見つめる目が無いと自分に酔って、受け取る側をないがしろにすることになる。というのがわかれば直ると思います

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。