語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

勤労感謝してくれよーーーーーーーーー!

2006-11-23 00:44:35 | others
ども、みなさんこばーわ。
もぉーーー、明日も出っ出っ出っ出っ!
マジグレてやるぅー!なんでこんなに働かなあかんねーん!
来年「ビジネスマン・エグザンプション」たらいう法案が通っちゃったらば、残業代もらえなぁーーーい!という地獄な日々が始まるらしいし、好きで残業してるわけじゃなし、仕事があふれるほど降ってくるから必死でやっとるものを、タダで国民働かせていいのか政府よ??と思いますよ。
どーせ働いた経験のない政治家センセーたちが机上の空論的に、試算かなんかでっち上げて「これでこうすれば無駄な賃金カットできます」かなーんか言ってるにちまいない、だからやだよ現場知らない人たちぁ。
企業が決めるなら致し方なしだが、国が残業カットを決めるたぁどういうこった、上様ー!成敗ー! 
とかなんとか鼻息荒いですが、だってさー、働いた対価が出ないなんて仕組みはおかしいでしょう。どうしたって8時間内でなんて終わらないんだから。
やれやれだなあ、もう。ちっとも美しい国じゃないじゃんか。

というわけで、まったく感謝されるどころかヘトヘトになるまで働いているペイペイに明日はあるのか。明日は祝日だっつに(もう今日だよ)。
ああ、松居一代さんにあたしの部屋片付けていただきたい!
でも、「これも、これもこれも要らないわねっ!」とGerryたんものをごっそり捨てられたら死んでしまうので、下手にお願いできないきゃもだ。ぷっ。
会社の机はぴしっと片付いてるけど、自分の部屋はとほほ。。。あーあ。

ではではみなさま、よい休日をお過ごしくださいましぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒風 (Campanula)
2006-11-23 21:47:19
こんばんは!
お疲れ様です。外資系などでは、日本に祝日は関係無しですよね。
私は野暮用で寒風吹きすさぶウォーターフロント方面でウロウロ。寒かった!
11月後半になって、やっと季節が追いついてきたようですね。お体にくれぐれもお気をつけください!
返信する
同感です (J美)
2006-11-24 17:17:51
ホワイトカラー・エグザンプションね、またカタカナでわかりにくいっつ~の (>_<)
これね、問題ありありの制度だと思います。サービス残業に拍車がかかるでしょ。
教育にしてもコレにしても現場を知らない人達の間で話が進んでしまっているようですよねぇ。
まったく何でも外国のマネすればいいってもんでもないし・・・

お仕事忙しそうですね。感染性の胃腸炎が流行っているそうなのでお気をつけくださいまし。
返信する
同感です (J美)
2006-11-24 17:28:08
あれ?コメントが切れちゃってる?
ダブっていたら削除してくださいませ。
え~と、問題ありの制度だと思いますね。
現場無視で進んでいる話のように思います!
返信する
寒い&問題あり! (Masayo)
2006-11-26 20:59:47
Campanulaさま

当社は外資でもないくせにー!天皇陛下のお誕生日も出勤です、非国民だー。とほほほ。
そそ、一気に寒さ来てますよね、風邪引きたくなぁい!お互い気をつけましょう。

J美さま
あ、ホワイトカラーなんたらでしたか、すんませんもー。わがんねっつの。なに、エグザンプションて?
エイゴワカリーマセン。
ったくふざけよって。国がなんで残業代削るよ?
ってどうなるかわからん話ですが、どこぞの市役所職員が病欠(うそなのに)しまくってるのに問題なく給与払われてるとか談合とかそっちからどうにかしろっつーーーーーーーーーーーの!
残業したくしてしてんじゃないんだから、払われないなら働かないよ、日本立ち行かなくなるよ?いいのねっ?てか。怒っ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。