語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

11月19日(木)のつぶやき その1

2015-11-20 05:19:17 | Weblog

プリンスオブ、転げ落ちそうな3階席で観てきました。内容は微妙かな。プリンス氏作品を詳しく知る日本人がどれだけ居るか。演出家なので、彼を知るというより、作品の幾つかは日本でも演じられているから知っている的な感じで、自分はエビータ、オペラ座、WSSしか観てないので、知らない歌多し。


プリンスオブプロードウェイ
とはいえ、エビータとオペラ座は、ロイド=ウェバー作品をアメリカでやったってことなので正しくはロンドン発だよね。キャッツは違うんだっけ?程度な自分トホホ。
お話ではないので、細切れ感は否めず。MMSとかだと出演者が話して繋ぐし、4スターズでも繋ぎあった。


今回はひたすら暗転で場面が変わるだけ、市村さんのナレーションが入るけど、セットも簡素で単調に感じてしまいました。出演者さんたちはそれぞれ素晴らしく、ご贔屓ラミンさんのファントムはますます美しく素晴らしかった。脳幹を貫いてくる歌唱ですな、ものすごく身体が鳴る。更に磨かれてました。


ラミンさんの、チェはここでしか見られないだろうし、スーパーマンやボールルームダンスや、野球姿、トニーも良かった。色んな可能性を見せてくれた。いっそガイズやってほしいな本場で。ファントムとヴァルジャンしか観てないので、明るくて楽しいのを今後演じてみられたらいいかも??

1 件 リツイートされました

ちえさんは、まだ男役が抜けきってなかったけど、抜群のダンススキルでカッコよかったです。歌はあんまり歌わなくて、蜘蛛女は日本語だったけど。
拍手も一際大きかったし声もかかってた。今やってないかもだけど、コーラスラインのシーラなんてやれたらいいなーなんて思う。キャシーじゃない、シーラ

1 件 リツイートされました

プリンスオブプロードウェイ
3階席はかなり空席があったのが残念、でも1階は前の方いっぱいだったし、お客さんもノリノリでした。
お高い席が売れてるから大丈夫でしょうと思います。
行きのエレベーターで、おふたり娘役さんと一緒でしたがどなたかは分からず。お帽子だったし。


今朝は朝イチから例の大仕事始動のなんやかやの打ち合わせ、眠いよぉ。資産家の娘か嫁なら働かなくて済むのになぁ。または上場企業の創業一族で大株主で、株の儲けだけで一般人の生涯賃金の倍くらいが普段のお小遣いとかさ。
スンマセン、余計な雑話でした、雑兵はチマチマ働きます。


余計なお世話だけど、シアターオーブ、3階までは要らないんじゃないかな、傾斜きついし、目の前に手すり?枠?が高い位置にあり視界を遮りかねない。海外公演たくさんやってくれるのはありがたい。


@kanatatan なるほどぉ。今回、メチャ高い価格だったせいか空きも多く、傾斜キツくてやだなと感じましたが、普段なら適正価格なんですね。
あー、一階奥が見辛いところありますね。過去に、四季の海劇場で一階奥で、上の席がかぶさるような作りで、圧迫感と見え辛かった経験あります。


@HikaKoha0415 ありがとうございます、がんばります。


@remusat161 すごい高さで驚きました。手すりも高くて。
東京ドームかよみたいな。
個人的には何度も行かないところだろうけど、なんだ普段も値段高いのですか。


第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ続報本日解禁ッ!2016年4月放送開始予定!スタッフ、キャスト第1弾公開、ティザーサイトオープン!jojo-animation.com #jojo_anime pic.twitter.com/5Yea2wQejY

Masayoさんがリツイート | 14285 RT

ふー、会議終わり。
おおおお、ジョジョ4部!
ちゃんと4部の絵になってるし!もー、わかってらっしゃる!
おくやすぅ!
てか、仗助はもちろんだが、おくやすと、これ言ったらヤバイやんけかもだが、吉良吉影よ!でもテレビでは真っ黒になるだろうけどね、うああ。


ゆかこさんにせよ、吉良吉影にせよ、ストーカーとサイコパス、当時の日本にはまだ馴染み?薄かった時代に良くぞ、少年誌に容赦無く描いてくださった、荒木先生は素晴らしいし、編集さんもありがたい。それらに対峙する仗助たちがカッコいいのさ!


会社のジョジョ好き男子たちと、生きててよかったとか大げさに喜びの日々。やーん、小野Dさんが美青年すぎぃ!ますますカッコいい承太郎さんになるのね!
しかし、億泰、吉良吉影、露伴先生、重ちー、トニオさんとか、別枠的なキャラばかり好きなわたし。
もちろん仗助たちも好きよ!


@bluefromblue 許してあげてください、みちふうは公開愛の告白からこっち、ナウオンでもどこでもお二人には普通だけど、外野が聞いたらぜーんぶのろけですから!
ぶふふふ、もっとやれー!ですけどね。うふふふふ。


キャラデザイン担当することになりました。よろしくお願いしますm(_ _)m twitter.com/anime_jojo/sta…

Masayoさんがリツイート | 1001 RT

@maruhitakashina @HikaKoha0415 マイティいいいいー!
物議と話題を醸したマデレーネでしたが、わたしは好きでした。困ってるフランツもヨシ!


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」キャスト&スタッフ発表 bit.ly/1NEuOw1 pic.twitter.com/6uqk2xhdF1

Masayoさんがリツイート | 1287 RT

@bluefromblue そーなんですよ!ふたりにらフツーでも部外者?には波動砲並みの衝撃ののろけなので、ほんとにヤバい。グハッとか、ぶっとか鼻血こいたこと何度も。カフェブレでも、みっちゃんがとろける笑顔で、風ちゃんに思われてありがたいですって言ってましたし。


@maruhitakashina ねー。
宙エリザのマデレーネは誰かな?観る予定無いのでキャスト出たら確認する程度ですが。
マイティー好きです!
お顔キレイで可愛いけどマッチョだからなーそこがいい。
マデレーネも太ももたくめしかったれみっちゃんフランツ食われるんじゃないかと。


キャトルにありました。こうもりのフライヤー pic.twitter.com/LtFsKZTEw4

Masayoさんがリツイート | 249 RT

@hitomojka あれ、公式にはまだ載ってない?もー、みちふうさゆみさんみんなお美しくて、おじさんパラダイスな原作は忘れよう。


@hitomojka おじさんは忘れて、美しい方々の楽しいオペレッタ風ミュージカルに切り替えます。もー、オリジナル観ない方がいいわ。アデーレの歌、オルロフスキの歌、チャールダーシュ、ラストの乾杯くらいなんとなく聴いておけばいいかなあ。序曲もいいねー。どこまでやれるのかだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。