語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

科学忍者隊ガッチャマン#8「三日月サンゴ礁の秘密」

2012-09-17 22:02:35 | 科学忍者隊 ガッチャマン
先週のCN。 科学忍者隊の中で自分の人気が5番目(ベベ)と言われてしまいショックの甚平。
海底パトロール中のISO職員たちが襲われる、なんかすごいユニフォーム? 巨大イソギンチャク。爆発の色から風船への画面移動が憎いぜ。
ふつーにそこらへんを歩いていたのか、ケンと甚平。もちろん例のピチピチナンバーTシャツ姿、木に引っ掛かった風船を子供に渡してあげるケン。
えれえ可愛い、あいやかこいい。
子供たちがわいわい寄ってきて、お兄ちゃんかっこいい、科学忍者隊みたいと口々に言う。
一番人気は白い羽根のお兄ちゃん(ケンですな)、二番は女子人気の白鳥の女の子、三番はコンドルのお兄ちゃんで、四番目はデ*の兄ちゃん、最後はチビのやつだとか言われてがっかりの甚平。
おいらも忍者隊には詳しいんだぜと言って、ケンにたしなめられる。
子供たちは、忍者隊見たことないそうだが、なんで誰がどの色でとか、どの人かとかわかっちゃってんの?おかしくない?まいっか。
ケンにはおまえはおまえでちゃんとやってると褒められるが、どうにもおさまらない甚平。そこへバードコール。バード・ゴー(そこらへんの道でいいのかいそれ)して飛んでいくふたり。


南部博士の指令で、ISOの基地が建造される海底のパトロールを命じられる忍者隊。人気一番を狙いたい甚平、見張りだけかーとがっかり。
ジョーはジョーで、またパトロールかよとかいうし。南部博士に「くれぐれもこちらから攻撃してはいかん」と言われお返事はい!なケン。
うーん、いつでもちょっと左寄りな総裁Xとカッツェが虎視眈眈。てかバレテーラなISOよ。

甚平はゴッドフェニックスのドームで海底を観察するが、サメが向かって来ただけでもびびって戻って来てしまい、ケンやジュンに笑われる。
それじゃ人気一番になるのは無理ねとかジュンに言われる。おいおい、アニキ暴露ったのかよー、ケンンンンンン!

そんなところへ例のイソギンチャク出たー! びっくらな一同なんですが、「こんなばかでかいイソギンチャクが自然界にいるわけないだろう」みたいに言うケンですが、まあこりゃ自然じゃないよな。
ジョーも「化け物だ」とか言ってるし。
びょんびょんってジャンプしつつ追っかけてくるのでびびる甚平、あれいったい何なんだって。すかさずジョーが「バケモノ!」とはやす。いやーんジョーったら。
とりあえず煙幕張って逃げました、ゴッドフェニックス。

夜になったのでそこらへんの島で待機の忍者隊。みんなで砂浜というか、そこらの地面でお休みなんだけど、ゴッドフェニックスの中で寝れば?なんじゃら。
竜は寝相悪し、ジュンはまあいいとして、アニキ2人も体育座りで寝てるんかい! みんなの寝てる隙をついて、一人でG4メカで出ていく甚平。
気づかないのかよ!4人!!! ドンクサすぎだろよー。
でもって、ケンには「抜け駆けやりやがった」とか言われるしさー。ケンってばさジョーの単独行動には鉄拳制裁のこと多いくせに、甚平はいいのかい、まあ殴ったら虐待だもんな。
甚平の行方がわからないまま数日経過、暇なのか忍者隊? ギャラクターもぼんやりしてるんだろうか。
一同一応甚平の心配をするも、ケンは「あいつのことだ、きっとどこかで生きている」とかえらい楽観的、ジョーは「あのチビスケめ、余計な心配かけやがって」と彼なりに気にしてるのさ。

バードコールが鳴るも、甚平は手ぶらで戻れるかい、とコールは無視。G4号を日よけにしつつ、浜で釣り。ちっこいフグちゃんを釣り上げてぷーって顔してにらめっこが可愛い。
単身またパトロールをし、ISOの基地を発見するが、おっとっと、イソギンチャクメカにつかまってしまう。ななんとカッツェおるやん。
お前が忍者隊を呼び寄せたのだ、とか言われちゃうし。でもG4号メカはあれやこれや大変お役立ち、カッツェの挑発にもびびらず(ここはびびんないんだ)、応戦する甚平だが、網でG4号ごとからめ捕られてしまう。
やっとブレスレットで連絡、ケンたちは発信元をたどってイソギンチャクに迫るが、基地がボカンボカンに破壊されてしまう、ええーーーなんだよおおお!
ケンは無力感をかみしめて鬼の形相で眼前で爆発炎上していく基地を見つめ、激昂のあまり絶叫しながらバードミサイルのスイッチケースを叩き割って発射してしまう(ここで手袋が白かったぞおいおい)。
あーーー、自分が撃つときはええんかいリーダーよ。 ジョーも唖然というか、いきなりだったのでポカンだったり。
バードミサイルもどこまで無力なんだろうか、撃って効果があった時あったかい? そのわりに「バードミサイルも効かないなんて」とか言ってるよねえ、だったらパワーアップしたのを搭載しなよどうせ予算大変なんだし。

イソギンチャクのてっぺんをぶっとばしただけっていうとほほなミサイルだが、ゴッドフェニックスを着陸させて、えーい乗り込むぜな忍者隊。
アクションかっこいい、なんか絵がちょっとーだったりするんですがジョーのところ。 空中で回転してギャラ隊員に蹴りを入れ、銃を奪い取って、さらに宙返りして甚平が囚われている網を撃つジョー、あーここの動きはいいのに顔が変。もたいねー。
各人かこよくアクション決めるが、肝心のカッツェは逃げてしまいました、ぶんなぐってやろうと拳を固めたケンだったが、カッツェはイソギンチャクの筋みたいなにょろにょろの壁に逃げてしまい逃してしまう。うう。
くうう、無念。

しょうがないのでゴッドフェニックスに戻って、ごめんなさい報告をするケン。 ごめんで済むかバカヤロー!なんだけどさ、あーた。
しかしなんか高笑い?な南部博士。あれは偽物なんだってさ。ええーーーそれって? ギャラクターが破壊した基地はダミーでしたって。奴らがきみたちを追っかけまわしている間に基地は無事完成したのだよって、そんな即席でいいのかーーーーISO? もういろいろ笑えてしょうがない。

なので、おいらが勝手なことしたからって泣いてた甚平は逆によくやったとか褒められて、なんか変な気分って。そらそうだな。

敵をだますには味方から、をあっさり実践されてしまった忍者隊、ジョーが「じゃあ俺たちもだまされていたってことですか」って、そりゃ納得行かねえ!ですかね。
というわけで、無事完成した三日月サンゴ礁基地だけど、イソギンチャク野郎に忍者隊が全滅させられたらどーすんだよ。まったく。

甚平が可愛いからいっかー。 しかし南部博士、悪人に見えてきた(笑)。
カッツェはワハハハハと笑って逃げて行きましたが、そんなことじゃ総裁さまに叱られますわい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。