語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

科学忍者隊ガッチャマン#10「地底怪獣大戦争」

2012-09-17 23:06:05 | 科学忍者隊 ガッチャマン
#9はなんかつまらなったんだよな、なので省略。

#10はまずまず、かな。

なんかいろいろヤバい点が多かったんだ。 突如アリが大量発生、停電とかいろいろ起こる。
ジュンが「スナックジュン」でゴーゴー大会(うわあ)で踊りまくり、めっちゃかっこいい。
が、女性客がアリに気づいて逃げだし、お客みんな逃げだす。でもって停電。 ジョーも路上で「なんだいきなり停電か」とか言ってます。

でなんだかんだで召集。
南部博士が原子力発電所をアリ軍団が襲っているので阻止しろと指令、成功を祈る、的な。
ああ、簡単に原子力とか言い過ぎ使い過ぎ、やばいかほりが。


わらわらアリがたかって破壊されている発電所(シャレになりませんぞ)、どうしたらいいかと思ったところでジョーが発電所そばの川を爆破して水でアリを押し流せばいいんだと提案。さすがにバードミサイルあかんもんな、相手細かいし。
でもって、そのとおりにしてアリはやっつけました。

そのあとが怖すぎる。 ゴッドフェニックスから降りて周囲を探索に出る忍者隊、ケンが「放射能が漏れているから気をつけろ」って。
はぁ?どう気をつけろと? おいおいおいお! 

あまりの危険な発言、これ問題だろうよーーー、でも当時は許されたのか。なんかすごいね。

その後もすげえぞ、ギャラクター隊員をバカスカ蹴り飛ばし、ヨーヨーでぶち殺すことに何の痛痒も感じてないげなジュンだが、足元に転がっていたアリを見て思わずジョーに抱きつく。
ジョーだよ?ケンじゃないんだ? うわーこれ珍しくも嬉しいぜ。ちょっとおよっと動揺するジョーがいいぞ。
えらいでかいアリざんす、しかしメカである。そらそうだろよ。
で、こいつと本物アリの見分けがつかないとかしょーもない(一目瞭然であーる)論議?をする一同に、ジョーが「将棋じゃ敵の駒を利用するってこともあるぜ」と提案。
てか! ジョーどこで将棋を???あなたはハーフイタリアン、半分日本人だから将棋もわかってる?いやーすごいわジョー。って笑える。
だもんで、持ち帰ったアリメカをさっくり作り直して逆探知に使うISO。

アリメカを泳がせるというか歩かせて、そのあとを徒歩で追う竜以外。疲れるって。 疲れたあたりでアリ塚発見、アリ地獄に陥る。
おいおい。
滑り落ちながらバードゴー!って。最初から変身しときなよ、あ、暑いのか。

今回のギャラクター隊長は声がカッツェなんだが、超ぶっとびなエリザベスカラーにかぼちゃパンツ、頭は歯が突き出たアリの被り物。
普段のカッツェの変装は女性にも難なく化けるくせに、こりゃなんじゃ。隊長はコスプレ必須?でもカッツェ?うーん。まいっか、あまりにアホな姿で大笑い。
忍者隊一同(竜を除く)は、あっさり卵型カプセルに閉じ込められて酸素不足でじわじわ殺されるはめに。甚平が火薬をクラッカーに詰めて爆破させて脱出。ふーやれやれ。

今度は超でかいアリメカ出たー、よくわかんない仕組みだけど太陽熱に弱いらしい、ゴッドフェニックスに光を集めるアンテナみたいのをくっつけて飛ぶ、かっこわりー。
レッドインパルスが来て助けてくれる。バードミサイル撃つぜなジョーを制するケン、太陽を待てって。ちょいと曇ってたりしたんだ。
で、首尾よく太陽光線でやっつけまーした、おわり。
今回ほど太陽がありがたかったことはないぜ、なケン。ヘルメットさすりさすり。

「もうちょっとで俺たちだけでやっつけられたのに」と悔しがる甚平、「負け惜しみを言うな」と優しく頭をなでなでするジョー、すごくいい。甚平が顔赤くして照れるのがまた可愛い。

太陽ありがてーというよくわからないオチでしたが、アリ扮装なのはカッツェだったんだよねという疑問アリアリ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。