語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「からたちの花」

2008-12-18 23:58:15 | Music
ぷぎゃー、今日はボイトレでした、最近ボイトレでは日本歌曲を歌ってますです。Jpopが主流のスクールで、日本歌曲を歌う生徒は多分わたしくらいだろうなと。

日本ってところは共通か、あはは。

いやーこれでもみんな歌ってみたほうがいいんでね?日本語ってこげに難しいわよ。母音が少ないもんだからはっきりくっきり歌うの大変よ。
ごまかしようがないっていうか、発音のあいまいさが許されないのさ。

英語もイタリア語もそれぞれちゃんと歌詞を聴かせるのは難しいけど、多少の揺らしとかで発音をそれらしくすることが出来るんだけども、ゆったりしたリズムの日本語ってもーたーへん。

口を開けすぎると音が逃げて発音があいまいになるから響きと発音のバランスというかなんというか、むずかすぃ。
拷問のようですよこりゃまた。

ワリーでレッドアウトするのと同等くらい難しい。

ひー。

でもこれがかっこよく歌えると意外性があっていいかもなんだおね。

また修行の日々っす。ってかやっぱ肺活量かもだなあ。ううう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。