映画で綴る鑑賞ノート

ドキュメンタリーを中心に、新作映画を楽しく語ります。
鹿児島弁のコーナーもあるよ。

ワールドカップ開幕!

2006年06月09日 | サッカー
サッカー好きにとっては眠れない、四年に一度の一ヶ月間が、いよいよ始まります!

というわけで、これを機に映画と平行して、サッカー観戦記を書いていこうと思います。
私的なメモ書きに近いものになりそうですが…

とりあえず、今大会の予想をしてみました。

 ◎ : ブラジル
 ○ : アルゼンチン
 ▲ : ポルトガル

でも、願望&応援するのは、

 ◎ : イングランド
 ○ : オランダ
 ▲ : 日本

得点王は、う~ん、あえて、シェフチェンコ!

終わってみれば、ロナウジーニョの大会となっていそうな予感がかなりしますが。(笑)

個人的には、強豪国同士の真剣勝負が見たいので、番狂わせはあまり起こってほしくないですね。
出来ることなら、ブラジル、アルゼンチン、イングランド、フランス、イタリア、ドイツ、
オランダ、スペイン、ポルトガル、あたりでベスト8以上を闘って欲しい。(笑)

でも、毎回、出てくるんですよね、ジャイアント・キリングを起こす国が。 
4年前は韓国、8年前はクロアチア、12年前はブルガリア、16年前は…

今回は、意外と日本だったりして。 がんばれ、ニッポン!


最新の画像もっと見る