散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

不二家でテイクアウト

2020年05月10日 | ☆グルめぐる横浜

新型コロナウィルスの影響でいろいろな商売が行き詰まりをみせています。
でも、外出自粛でみな家にこもっているためか、
スイーツ系が横ばいか右肩上がりで売り上げを維持しているようです。

我が家も例にもれず、ケーキを買いに出かけます。
今回は不二家に出かけました。
すると、ペコちゃんがお出迎え、しっかりミルキー柄のマスクをしています。

店に入ると、ケーキを買いに来たお客さんでいっぱい。
その奥を見てみると・・・

ガラガラです。
この際、三密を考慮すれば、客席で座っているのが得策と早めの昼食を兼ねました。



利用する人は少なくても、しっかり食材は用意されているようです。うまい!
何がよくて、何がわるいのか・・・判断に迷う状況は今後も続くのでしょうか?
スイーツバイキングは変わらずに用意されています。

ドリンクバーやサラダバーなどと違い、
お客さんがボタンをさわったり、大皿盛りから取り分ける訳ではないので、
ある意味、衛生的といえるかもしれません。
あとは、席の配置を工夫してくれればいいですね。

あれ?テイクアウトのお弁当や料理もあるみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #家にいよう BSテレ東ドラマ... | トップ | 遠望・富士山2020.05.14(パ... »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事