散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

デコポンが、やってきました。

2016年03月15日 | ☆撮!本日の逸品

残務整理、送別会続きの中、千葉勝浦で気分転換して帰ってくると・・・。
玄関に、ドカッと荷物が積まれていました。
そうです。
例年のごとく、デコポンが、やってきました。
心配なのは、完熟した状態で配送されてくるので、
玄関での滞在期間=傷みが出るということ。

今回、秋の台風と雨で、キズになったものが多く、
10kg1箱 2,500円 と 3,500円 が販売されました。

という訳で、下写真左が 2,500円、右が 3,500円です。

両方、食べてみましたが、見た目だけで、どちらも甘いデコポンでした。

傷み具合はというと、どちらも同じ数、傷んでいました。
どうも、玄関に箱詰めのまま、2日間は滞留していたようです。
到着したら、すぐ箱から出し、涼しいところに置くか、
ビニール袋に小分けにして冷蔵庫にしまうかした方が長く楽しめます。

興味のある方は「孝ちゃん農園」のホームページをご覧ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説のファッションモデル・... | トップ | 安「肉野菜炒」 »

コメントを投稿

☆撮!本日の逸品」カテゴリの最新記事