散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「グリルサクライ」ヴィクトリアカツ

2012年11月07日 | ☆グルめぐる横浜

昼食時間が少々遅れたので、のぞいてみると席が空いていた。ラッキー!

旧・大和銀行(現・リスト)の裏手にあったときの「グリルサクライ」は、ほぼ7、8人が並んでいるほかに、テイクアウトのお客さんがひっきりなしにやってきた。
今のお店よりも小さなスペースで、熱々のチリバーグをほおばり、次のお客さんにバトンタッチする。
きっと、そこに集うサラリーマンには、共鳴し合う仲間みたいな意識が存在していたと思う。

混んでいれば、定番のメキシカンチリバーグ(見出し写真)にするところだけど、思いのほか混んでいないので、少々待ち時間が必要なヴィクトリアカツにした。美味い!



店を出ると、路上にいろいろと模様が入っている。
“工事”といえば、なんの感激も感動もないけれど、“芸術”と考えると、マヤ遺跡をモチーフにした作品に見えてくる。



日本大通りと富士山を被写体として、定点観測中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼうの城 | トップ | 神奈川県庁本庁舎・展望 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事