ひとり旅

法律で食べていくことになった趣味人の日記です。

出張

2008-10-25 01:10:34 | 日常・その他
現地まで行って、早速下宿を決めてきました。
京都と比べ相場が安いことや条件が良心的なことにびっくり。
閑散期ってこともあるんでしょうが市内中心部で礼0・敷5・家賃3.5、更新料0・随時解約可というのは京都では考えられません。
壁も私が見た感じではしっかりしてそうだったし、細かい不満はあるにせよ大満足の物件です。
契約書書いて初期費用を振り込んで…あとどんな手続きが要るんだっけなあ…。

で、向こうに行ったからには当然昼食はラーメン。「丸高 六十谷店」に行ってきました。場所は…川向こう、市商の南東側という言い方でいいんでしょうか。
例によって大盛りを注文しました。出てきたラーメンは、とにかく丁寧な作り。
言い方が難しいですが、なみなみと盛られたスープも、ネギ・チャーシュー・なると・メンマなどの具も、別に自己主張が激しいわけではないんですが全体として見るととにかく丁寧に作られていてそつがない。ついでに言うとメンマはかなり大量に入ってます。
食べてみると、見た目の通りダシも豚骨ベースでしっかりとってあるし味にも文句ありません。まだ3店舗目ですが私が和歌山で食べたラーメンの中では間違いなくトップです。
サイドメニューも早寿司・おにぎり・おでんなど充実。たぶんおにぎりを暖めるのに使う電子レンジもあります。
私は大盛りのほか早寿司を1つ食べて800円。値段も妥当です。
うーん、これは通わないとな…。


あと、普通免許の卒検受かりました。月曜にでも免許取りに行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許取得ですか (薙原)
2008-10-25 08:50:03
おめでとうございます。
車か原付かが手に入ったら、工事さんならかなりの勢いで行動範囲が広がりそうですね(^-^

ちなみに和歌山にはどの位の期間住む事になるんですか?
返信する
Unknown (工事)
2008-10-26 00:40:41
多分1年弱です。就職先によっては長くなるかもしれません。

原付はもう持ってるんですよ。でもあれは100km越えるとさすがに辛くなってくるんで…。
車はしばらく親のを使わせてもらいますが、早いこと自分のを買いたいですね。

しかし受かってからはどうにも忙しくて、薙原さんが東京にいる間にそっちに行くのは無理そうで残念です。
また札幌でお会いしましょう。積もる話はそのときに。
もしくはまたこっちに来てください(笑)。
返信する

コメントを投稿