空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

今の季節だけなので、また桜がメインです(*´▽`*)

2023年03月31日 23時09分18秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

              写真を撮った前夜に大雨が降ったので花びらがずいぶん散っていました。

 

            

                          遠くから見ればまだまだ見頃。

 

            

                       でも、ちょっと葉っぱも見えますね。

 

            

               それでも多くの人が散歩したりお弁当を食べたりと楽しんでいました。

 

            

                 晴天とは言えず曇りがちのお天気だったのが、残念でしたが。

 

            

                     この桜は種類が違うようで、ちょうど満開でした。

 

            

                        そして、つくしも見つけましたよ。

 

            

                     「今回も桜が主人公みたいだニャ」by シャム

 

            

           「だいじょうぶ、桜のシ-ズンは終るから次は確実にニャンコブログよ」by アウラ

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です、桜が咲き始めました... | トップ | え?まだ花が続くの!? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の季節だけなので、また桜がメインです(*´▽`*) (タカやん)
2023-04-01 07:44:51
この投稿が真実で信頼できるのは
3月31日投稿日だからである・・・

私がコメントしている4月1日はエイプリルフール
但し書きがないと、誰も信じてくれない(o´・∀・`o)ニコッ♪
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-04-01 09:58:47
おはようございます~^^
川沿いの桜並木が綺麗ですね~♪
関東地方は開花してから良いお天気がなくて
今年は残念でしたが、こうして合間にお花見ができて良かったです♪
やっぱり、日本人は桜が好きですからね~^o^
ふふ、シャムちゃんにアウラちゃん、桜が終わったらツツジが待っていますよ~^^
Unknown (蘭ママ)
2023-04-01 22:27:51
私も今日、近くの道路沿いの桜を見て来ました。
葉桜になっているのも有り、満開ちょっと過ぎのも有りで、ピンクの絨毯が綺麗でしたよ。
川沿いの桜は、見ごたえがありますね。
どの位の距離があるのかしら?
今年のお花見のタイミングはイマイチだったけど、やっぱり綺麗でした!

まりんへのお心遣い、改めてお礼申し上げます。
とてもとても寂しいです。
Unknown (トリ甲)
2023-04-10 00:28:08
タカやんさま

こんばんは。
実は翌日がエイプリルフール
だと気づいてあわてて投稿しました。
だって、みんニャ信じてくれないかも
しれないから(*´▽`*)



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
投稿の間があいているうちに
桜並木はすっかり葉桜並木になってしまいました。
今年はいまいちの天候で残念でした。
お母さんスルドイ(≧▽≦)
そうなんです。
次はツツジの季節、続いてサツキ
だったりして( *´艸`)



蘭ママさま

こんばんは。
今年はあいにくの天候でしたが
それでも晴れている合間に皆さん
桜を楽しんでいました。
どこも川沿いに桜並木があるところが多いですね。
土手に菜の花もあったりしてきれいです。

まりんちゃん、うちの子たちとも出会って
お互いはじめましてのあいさつしているかも(*^^*)
Unknown (mio)
2023-04-15 16:52:41
トリ甲さま
桜、大好きです。
今年もあっという間に花の時期は終わってしまいましたが、もうしばらく、写真でお花見したいくらいです。

アウラちゃん、シャムちゃん、なんだかなかよしでいい雰囲気ですね(´▽`)
Unknown (トリ甲)
2023-04-21 02:00:32
mioさま

こんばんは。
温暖化のせいか毎年咲く時期が早まってきている感じですが。
それでもきれいに咲き誇っていますよね。

アウラちゃんとシャムちゃん。
一見仲良し風味を装っています(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。