『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

寒くなったら…

2006-12-19 13:54:55 | めりちゃん日記
段々と寒くなってきましたね。。。

めりちゃんも、お散歩から帰って来ると
あんよがとっても冷たくなっています

そこで、この時期になると、、、



お散歩後の、まま抱っこの時間が始まります



ママの体温で、めりちゃんもすっかり温かくなって、
気持ちよくお昼寝でしています

大体このまま1時間くらいお昼寝をします。。。



めりちゃんを抱っこすると、段々と温かくなってきて
体温のあがっためりちゃんは、とってもかわいい”あんか”になります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (momomama)
2006-12-19 16:54:35
この前~なんかコメント受け付けなくて見ては逃げていました。めり姉さんのような方に保護犬を里親にだしたいもんだと、日々精進です。人を見抜く目が大切なんです。マロンちゃんはいいとこにいきましたが、もう一つのは「私の見抜く目」がなくて酷いめにあい返されてきました。小鈴ちゃんというんですが、可哀想で、しばらくはうちで心のリハビリです。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-12-19 20:09:47
めりちゃん、なんて幸せそうにお昼寝でしょう
めりちゃんの冬のお散歩後の楽しみの一つですね。
ママさんもめりちゃんもお互いの体温で暖かくなっていく・・・。
一緒っていいですね
返信する
Unknown (alice)
2006-12-19 21:26:03
めりちゃん、お借りしたいですぅ だって、本当に寒いのです。氷点下なんです めりママも幸せですね~。ところでめりママの座っているチェアはマッサージチェアに見えるのですが、めりママとめりちゃんは一緒にマッサージしているのでしょうか
返信する
Unknown (hako)
2006-12-19 22:19:23
そうそう、散歩から帰ってきたら
ビックリするくらい足が冷たくなっています。
めりちゃんはお母さんの抱っこで
本当に幸せそうな寝顔をしていますね~。
お母さんのお顔も幸せそうに見えます。
こうして寄り添っている姿を見ているだけで
心が温かくなります。
返信する
こんばんは (くりあずき)
2006-12-19 23:53:54
めりちゃん、お母さんに抱っこしてもらって気持ちよくねんねできますね。
わんこの体温は人間よりも高いから、わんこを抱っこしているとあったかくてこちらも気持ちよくなりますね。
でも、お母さん腕は疲れませんか。

プースケにも肉球お手入れクリームを塗ってみました。 近所のホームセンターで買ってきたもので、めりちゃんが使っているのとは違うものなのですが、効果があって滑らなくなりました。

返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2006-12-20 12:28:41
momomamaさんへ
こんにちは。
わんちゃんを家族に迎えることって、ものすごーーーく大変なことがたくさんあって、それに戸惑ってしまう人がほとんどなのだと思います。
でも、そんな大変なことがたーーーーっくさんあっても、
それ以上に、10倍、100倍もの幸せをわんちゃんからもらえるんですけどね

じゅりりんさんへ
こんにちは。
始めは冷たい体が、だんだんとぽっかぽかになってくるんですよ
こたつを出した時は、こたつに入りながら、抱っこしてます

aliceさんへ
氷点下ですかぁ
らぶちゃんとねこちゃん、両方の体温が必要ですね
それと。そうです!!これはマッサージチェアです
めりちゃんを抱っこしている時は、体が動いてしまうので作動させていませんが、
リクライニングできるところと、一人掛けで肘付きなので、抱っこにちょうどいいんですよ
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2006-12-20 12:37:22
hakoさんへ
こんにちは。
そうですよね~。よく考えたら、『裸足』ですもんね。。。
でも、夏はその分熱くなっちゃっているんだろうなって思いました
めりちゃんの、この、幸せそうなお顔を見るとついつい触りたくなっちゃいます

くりあずきさんへ
こんにちは。
めりママの座っている椅子は、マッサージチェアなので、
リクライニングが出来、肘掛けもついているので、
お腹の上に乗せている格好になっているので、意外と楽なんですよ

プースケくんも肉球クリーム使い始めたのですね
本当に効果的なようで、いいですよね☆
blogを始めてから、いろいろなグッツがあるのを知ることが多くなって、
今は便利なものがたくさんあるのね~と、感心しています
返信する