『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お風呂。

2006-12-18 16:41:48 | 湯の花温泉
めりちゃんは昨日、草津の湯に入りました

最近寒くなってきた為か、ゆっくりのんびり浸かっています。。。



なんだか眠たくなってきちゃったみたいです

なので、「そろそろ出ようね」と言うと、、、



↓ 『う~~ん』と伸びをして、、、



↓ 『よいしょっ』と、



出てきてくれました


タオルドライの後、ドライヤーをかけると、ふわっふわの仕上がりになりました

温泉のいい匂いもするし、ふわっふわの手触りもいいので、
ついつい何回もすりすりしちゃいます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう♪ (はなまま)
2006-12-18 17:25:42
めりちゃん、本当に気持ち良さそうに入ってますね

それに自分から出てきてくれるなんて
かしいっ!!

はなはお水がだいっ嫌いなので、
めりちゃんが羨ましいです

返信する
Unknown (alice)
2006-12-19 12:08:39
めりちゃん気持ちよさそう~ 質問なのですが、めりちゃんは温泉に入ったあとシャンプーもするのでしょうか? わたしも草津の湯の花TRYしてみますぅ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2006-12-19 14:06:07
はなままさんへ
こんにちは。
「出ておいで」って手招きすると、出てきてくれました
でも、もう少し入ってたい時は、出て来ないんですよ。。。
めりちゃんも、お水は大嫌いです。あと、シャンプーも嫌いなんです。
でもなぜか、今ではお風呂大好きに…???
温泉に、じーーーっと浸かっているのだけが好きなようです

aliceさんへ
こんにちは。
こう見えて、めりちゃんはシャンプーが大嫌いなので、しないんですよ
それに、温泉が強酸性なのでシャンプー使えないんです。。。
でも、シャンプーなしでもさらっさらのふわっふわになりますよ
最近ニュースになったのですが、草津の湯の花の偽物が出回っているようです。
本物はこちらです↓↓↓
http://www9.wind.ne.jp/kusatsu/yunohana.htm
返信する
Unknown (hako)
2006-12-19 22:14:49
めりちゃん、よっぽど気持ちイイんですね~♪
お風呂に入っている姿は
「はぁぁ…極楽極楽~」って感じに見えますよ。
毎週の草津の湯が
めりちゃんの元気の秘訣のひとつなんでしょうね。
返信する
hakoさんへ♪ (めり姉)
2006-12-20 12:42:48
こんにちは。
お水も、シャンプーも大嫌いなめりちゃんが、
ここまで大人しく入ってくれるなんて、想像もしませんでした
きっと、腰の調子がよくなるのがわかるんですよね
私も早く温泉に行きたいです~
返信する