『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

まさこの保護と給餌とシェルターわんこと里親募集

2012-03-07 16:07:34 | 3/11から…今、わたしにできること

題名が盛りだくさんなのですが、

これを一気にやってきてくれたのが、

ちーむぼんぼんのリーダー「早川」

 

ほんとーに、頼りになるリーダーです


まずは、『まさこの保護』

 

飯舘村で放浪していたわんこの「まさこ」を保護しに行ってくれました。

急な呼びかけにも関わらず、犬小屋を提供してくださった座間さま、

一時預かりをしてくださる渡辺さま、
 
ほんとうにありがとうございます!!
 

そして、ちーむぼんぼんへご支援いただいた物資の一部も使わせて頂きました!

ご支援くださった方、ありがとうございます!


これから、まさこが幸せになってくれると信じて、

これからも見守っていきたいと思います!!


以下、お迎えに行った時の報告です。




まさこは放浪犬で繋がれていました。

そしたら、一時預かりしてくれるって方が現れて保護することにしたんです。


先回もご説明しましたが、まさこは乙女犬なので本犬の要望で顔はNGになります。



すみません。。。


繋がれた方もみえて、お見送りしていただきました。

 
まさこを迎えに行き、帰りの道中
おとなし~
かわいい~
 
そして、預かりさんのお宅について
 
洗ってもらい
さっぱりして
 
 
デヘ!!

NGですみません。

でもですね~
すんごい、いい笑顔で映ってました!!



そして、『給餌』
 
その前後にまさこを迎えに行く通り道や,その周辺のわんこにゃんこへの
 
給餌をしてきてくれました!
 
フード等は、ご支援くださった方のおかげです♪ ありがとうございました。
 
 
まず1件目のワンコ

今日も元気に出迎えてくれます

 
 
で、このワンコのとこに行くとき、隣の家からワンコの気配が・・・。

あ、隣のうちのワンコだ!!


このワンコ↓
 
このワンコの鎖が外れてて、引きずってて、その鎖が草にからまってたのでほどして、車にひかれるといかんから、繋いできました。。。
 
 
繋ぐのは、心苦しいです。。。



そして、次のワンコ、後ろ足がちと赤っぽい。。。

で、ずっと震えてた。。。
 
 
 
そして、次のワンコもやっぱり歳とってて、、後ろ足はヨボヨボしてます。

でも、行くとちゃーんと待っててくれます。
 
 
 
今、1番気になるワンコ、耳も遠く昨日は雪の上で寝てた。。。

マルちゃん
 
頑張って、家族と一緒に暮らせるまで生きていこうね!!!



次のワンコも元気いっぱい!!
 

そして、「シェルターわんこ」
 
福島県救護本部第一シェルターへ行き、
 
名古屋の里親さんになってくれる方と一緒に
 
わんこ3頭をお迎えしました。
 

 
 預かりさんに飯野のシェルターまで乗せてってもらい

飯野にある県のシェルターへ行きました!!

そして、名古屋に一緒に帰るワンコ達と、友達、新しい飼い主さん達と合流したのです。


一緒に帰る子たちです。
長時間のドライブの前にお散歩に行って
名古屋までちと、時間かかるけど我慢してね~
 
さて、名古屋へ、レッツラゴー!!

帰る途中、親子のセッターちゃんはすんごいおとなしかったのですが、人が出入りするとシップを振るのでケージにカタカタあたる音が聞こえてきます。

ビーグル君は、人がいなくなったり、戻ってくると

「キュン、キューン、ワン、ワーン」


ま~吠える、吠える

しかも、車のエンジンが止まると人が降りるのが分かり、「キューン」て言い出します。

か、かしこい(笑)


途中、2回オシッコ休憩して

ワンコ達も、うんち、おちっこして、おやつもらってご機嫌です!!

 

雨に濡れたので、タオルで体ふき、またケージの中に入ってもらい

またしばし、ドライブです。


途中、事故渋滞やらなんやらで、名古屋に着いたのが12時くらいでした。

約10時間、ワンコもうっつらうっつら

オイラは、爆睡。。。

迎え入れる家族の方、約10時間近く運転されました。

そして前日も同じくらいかけて名古屋から来られたんですよね。

ワンコも吐くこともなく無事到着しました!!

本当にお疲れ様でした。

そして本当に有難うございます。


そしてそして、「被災犬を預かりたいって方がいるんだけど」って話を持ってきてくれためぐみちゃん

話を進めて頂いた「ペットホテル・ケアサービスのフレンド」さん http://www.friend-pet.com/

迎えいれていただいて、帰り車に乗せて頂いた新しい飼い主さん


みなさん、本当にありがとうございました!!


めぐみちゃんとフレンドさんのさちよちゃんも一緒に帰ったんですよ~!!


バタバタしてまたオイラ失礼だったかもしれませんが、これからもワンコ同様、宜しくお願いします!!
 

そして最後に,『里親募集』

かわいい垂れ耳わんこの親子の里親さんを募集することになりました。

その話も進めて来てくれたのが,リーダーです。

もう載せきれないので、こちらをごらんくださいー

 

 
以上
 
こーんな盛りだくさんなことを、たったの1日でやってしまうリーダー
 
おそるべし。。。
 
ほんとーに、お疲れさまでしたー!!
 
 
また、ご支援してくださっているみなさま、
 
応援してくださっているみなさま、
 
ありがとうございましたーーー
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rana)
2012-03-07 17:03:22
まさ子ちゃん保護されたんですね♪。まさこちゃんおめでとう。

雪の上で眠るわんちゃん‥本当に胸が痛みます。

リーダーさんの、行動力すばらしいです!
返信する
ranaさんへ♪ (めり姉)
2012-03-12 22:35:22
こんばんは!
そうなんですー、そして今日から里親さんを募集します!
すんごいかわいいので、すぐに里親さんみつかるかもぉ♪
返信する