『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

食べたよぉ♪♪♪

2008-04-19 16:04:52 | ごはんを食べなくなった時
めりちゃん、ごはんを食べました~


やぎみるく40ccを飲んで、(←いつものめりちゃんの1回分です☆)

クッキー4枚も食べました


まだ食べそうな勢いがあったので、

鳥おじやを作ったら、食べてくれました~


量は、大さじ5杯分くらい。。。


もともと小食なめりちゃんなので、普段食べている量とほとんど同じです
(普段は、この量のおじやを4回くらいと、おやつを食べています♪)



やった~ すっごくすっごくうれしいです~


めりちゃん、ごはん食べてくれるようになってくれたんだね~

よかったです~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2008-04-19 17:06:18
良かったー(*^。^*)
めりちゃん、食べられたんですね
ほっとしました
このまま、安定してくれるといいですね

返信する
ε- (´ー`*) フッ (くうちゃん)
2008-04-19 17:18:41
めりちゃ~ん 良かったよぅ(T▽T;)
心配してたんだよ
本当に良かった❤

このまま 前みたいに食べられるようになります様に・・・・
返信する
Unknown (natsu)
2008-04-19 17:40:48
よかったです!!!本当に!!!
よかったです!!
めりちゃん。いっぱい食べようね。。。

なっちゃん。今日・・・無事旅立ちました。
ありがとうございました。

これからもたくさんめりちゃんの応援させてくださいね。
返信する
Unknown (alice)
2008-04-19 18:26:40
よかったぁ~
本当に良かったな

めり姉さんからの情報で栄養スープの須藤先生のHPかな?開いたら、食べないのは臓器を休ませている事って書いてたからそうなんだなーーって思いました。。。
でも、あまり長く続くと駄目らしいのでやっぱり尾注射とか、スープとか飲まないとね

タウリンは癲癇の発作をもっているにゃんぱにも処方されていて
朝晩、のませているの。。。
なんでも体にすごーーくいいらしい。
抗酸化作用なんかもあって、ガンとか老化にともなっておきる病気の予防にもなるみたいですよ

へへへ・・・めりちゃんは良い子だ
返信する
Unknown (tabachabu)
2008-04-19 18:33:25
やった~~!めりちゃん心配したよ~!
心配で心配で何度も来ちゃったよ。
食べられるようになって あ~~よかった。
まためり姉さんに美味しいクッキーやおじや 作ってもらってね!
ホッとしたら 私までおなかが空いてきましたよ~。^^;


natsuさんのところ、先日初めてお伺いしました。
なっちゃんの旅立ちに 合掌...
返信する
よかったぁ~♪ (jellymama)
2008-04-19 20:13:59
めりたん、ごはん食べられるようになってヨカッタね
体調は毛艶や、目の輝きに出るもんね・・
めりたんは、いつもきれいだから見た目ではわからないかも・・ね。
血行をよくしたり、心臓や肝臓への栄養補給のお薬でしょうね
めり姉ちゃん、パパ、ママ、めり弟ちゃん、みんなヨカッタねぇ~
返信する
ホッとしたよ~! (じゅりりん)
2008-04-19 20:51:05
お誕生日以来、数日ぶりにおじゃましましたらめりちゃんの不調の記事・・・昨日はコメント欄も閉じてあったのでとても不安に思っていました。
今日は食欲もまた戻ってきたようでホッとしましたよ~
お薬の栄養成分などとても勉強になります。
めりちゃん、その調子で復活よ~
返信する
よかったね~! (ピョンおかん)
2008-04-19 23:47:28
よかったです!ほんとによかった!
返信する
よかった、よかった! (テンちゃんママ)
2008-04-20 00:05:13
あ~、よかった、よかった~、信頼できるお医者様がいらして、心強いですね! 
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2008-04-20 02:02:06
めりちゃん、一時的に体力が落ちたのかな?
食欲が安定してくれることを願ってます。
心配したけど復活してホントによかったです。
返信する