『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

勢いup!

2008-04-19 12:31:47 | ごはんを食べなくなった時
昨日、めり姉がお家に着くと、



こんな風にねんね中でした


ママに先生とのお話の内容を聞きました。

じーーっくりとパパ&ママのお話を聞いて下さり、

念入りにめりちゃんを調べてくれた先生のお言葉は、、、



心臓も肺も問題なし 脱水症状も出ていない

毛並みもきれーいですねぇ 

皮膚にも床ずれやその前兆のようなものが全然出来ていないので、

びっくりです



それから、治療について、たくさん話をしながら方針を決め、

『めりちゃんは心配しすぎたり、不安になっちゃう子なので、

点滴の針を入れたまま、長時間過ごすとすごくストレスが掛かってしまうので、

注射の方がよさそうですね』という結論に達し、、、太ーい注射をしました


『また、いつでも、夜中でも、注射が必要そうでしたら、電話くださいね」といってくれました


そして、頂いたお薬は、こちら ↓↓↓



右が、アミノ酸
(ママ曰く、シルクのアミノ酸といっていたので、シルクペプチドアミノ酸かな?)

シルクペプチドアミノ酸の働きは、、、

・免疫力を高める作用・鎮痛作用・成長ホルモンの分泌促進・カルシウムの吸収促進
・記憶機能を高める機能・各種臓器の組織再生・肝脂の抑制作用・皮膚の修復作用

だそうで、とっても良いものなんですね~


左が、タウリン散 大正 T317

効能・効果は、

高ビリルビン血症(閉塞性黄疸を除く)における肝機能の改善、うっ血性心不全

のようです。 こちらはよくわからないのですが、、、肝機能の改善が目的でしょうか?



そんなことを話していると、めりちゃんが起きました。

『くすん。。。くすん。。。。』とお話を始めたので、



買って来た栄養スープの素でスープを作って飲ませると、、、

すごい勢いよく飲んでくれました~

そのまま、やぎみるくも、一気飲み

それから、糖分も必要とコメント欄で教えて頂いたので

めりちゃんの大好きな草津のお山。のお隣のお山で採れたはちみつをぬるま湯に溶かしてあげました。

その後、お水もたくさん飲みました。。。


注射とお薬が効いて、勢いがUPしたようです

先生にも会えて、うれしかったよね~


その後、まったりとしているめりちゃんを



『めりちゃんはいい子だね~ 先生に褒められてうれしかったね~

ちょっとづつでいいから、ごはん食べようね~』と言いながらなでなで。。。


そのうちに、『「しー」するよぉ~』と言ったので、しーに連れて行き、

さっぱりしためりちゃんは、お布団で本格的にねんね





今日は、お昼近くに起きためりちゃんは、

やぎみるくと栄養スープとお薬を一気に飲み干し、お水もたくさん飲んだそうです


そろそろごはんを食べる気になってくれるかな??




皆様へ。

コメントありがとうございます♪ とても励まされています

すぐにはお返事出来ないですが、ありがたく読ませて頂いています。

それから、まだまだ、知っていることがあったら、どんなことでもいいので教えて下さい!

よろしくおねがいします

最新の画像もっと見る