『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お線香立て

2008-06-16 16:36:27 | めりちゃん日記
めりちゃんのお線香立ては、パパの陶芸作品です。



もちろん、お線香立てに使う為に作ったのではないのですが、

大きさやかたちがめりちゃんの為のお線香立てにぴったりだったので、

使うことにしました。



毎朝、めりちゃんには、大好きだったやぎみるくと、

チーズケーキや、チーズパン、ゴマパン+スライスチーズなどをあげています。




そして、夜は、白いごはんとおかずをあげることにしています。



毎日、おいしいものたくさんで、めりちゃんうれしいね~♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりちゃん (Michiko)
2008-06-16 17:05:50
めりちゃん、めりパパお手製のお線香立て素敵だね。
そして、毎日ご馳走で良かったね~


めりちゃんの可愛い笑顔の写真に胸が熱くなります。

めり姉さん、お仕事無理しないで下さいね。

めりちゃんがいつも側についてくれてますよ(●^.^●)
返信する
Unknown (エミリン)
2008-06-16 20:19:02
めりちゃん良かったね!
毎日朝から夜までご馳走続きでめりちゃんも嬉しいでしょうね。
ところでめり姉さん、お仕事は順調にはかどっていますか?
あまり無理なさらないようにね!
応援しています!
ゆっくり、ゆっくり、少しづつ頑張って元気をだして下さいね。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-06-16 21:55:18
パパさんの作品がめりちゃんのお線香立てになって、
とっても粋なお線香立てですよ~めりちゃん(^^)
それにしてもめりちゃんは今大忙しなのですね。
めり姉さんのお仕事もサポートしているのね(^^)
そう・・言葉にすると泣けちゃうんですよね・・・。

返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2008-06-16 23:40:16
大好きなパパの作った作品をお線香立てにしてもらってよかったね、めりちゃん♪
おいしいごはんももらえるし。

めり姉さんは職場ではめりちゃんがお星になったことを話されてないそうですね。
私の場合はりょうすけの容態が悪いことを以前から職場で話していたので亡くなった直後もすぐに話しました。

話すとめりちゃんを思い出してしまうお気持ちはわかりますが、事実を知らない方から生きているものとして話をされるよりもお知らせした方が気が楽になるのではと思います。事実を話す一瞬の勇気より隠して耐えている方が時間が経つにつれてより辛くなるような気がするので・・・。
返信する
Unknown (jellymama)
2008-06-17 00:50:10
遺影のめりたん、とっても素敵な笑顔ですね・・
パパさんの作品は、めりたん専用になったんですねぇ・・嬉しそうですよぉ~
めりたん、おいしいものいっぱいだね♪
返信する
めりちゃん (tabachabu)
2008-06-17 23:22:18
めりちゃんの笑顔 最高ですね♪
私の「めりちゃんホルダー」に 大切に大切に保管しました。
ありがとう!
めりちゃん、めり姉さん ありがとう!!

返信する
Unknown (久美)
2008-06-18 00:29:39
めり姉さん・・・
旅立った直後とは違った寂しさが襲ってくる頃だと思います。
温もりとか、匂いとかが恋しいですよね。
めりちゃんは本当に幸せだったね。
そして旅立った後もウマウマ三昧で幸せだね。
返信する