『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

幸せの公園。

2008-06-18 14:04:22 | めりちゃん日記
週末、久しぶりに、公園へ行って来ました。



公園と言えば、今までは、「めりちゃんを連れてピクニックをする為」にか、

「お友達とお花見をする為」など、目的があって行くという場所でした。


でも、何か目的がある訳ではないけれど、行ってみることにしたのでした。。。


誘ってくれたのは、大学時代からのお友達。

めりちゃんが旅立ったのを知った友達は、先々週の日曜日、



Y公園には平和が溢れてるよ~
早く元気になりなさいな。

というメールをくれました。


この写真が、本当に平和そうで。。。

家の中でぼーっとしているよりは、

こういうところに行ってぼーっとしてみるのもいいのかも。と思っていました。


そして、先週の日曜日、「公園でお昼寝でもどう?」と、誘ってくれたのでした。


最初は断ってしまったのですが、

空を見るととってもいい天気だったので、行くことにしました。


公園には、好きな楽器をおもいっきり楽しんでいる人達や、

踊っている人、ヨガをやっている人などがたくさん居ました。

そして、その公園には、大きなドックランが付いていることもあり、

たくさんのわんちゃんを連れた人達がいました。

みんな楽しそうで、しあわせそうでした。



何をするでもなく、いつものように話をしたり、

人やわんちゃん達を目で追ったりしているだけでしたが、

とっても気持ちが落ち着きました。



幸せそうにしているわんちゃんとその飼い主さんを見ると、

とっても心が温かくなります。


今度は、ドッグランもちょっと見に行ってみたいなと思いました。。。





dちゃん、ブログ読んでますか?

誘ってくれてありがとう。

また公園行こうね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー子)
2008-06-18 16:12:36
めり姉さんが、少し元気になられたようで、私もうれしいです。この前、めりちゃんの写真を見ていて、思ったのですが、お母さんやお父さんがめりちゃんの背中をなでなでしてくれたのが、伝わってきました。めりちゃんは、そのあったかい感触を感じながら、旅立ったように感じました。ありがとうと言ってる気がしました。また、出来ることなら、めりちゃんと会いたいなあと思ってしまいました。私は、この前まで、ハムスターを飼っていたのですが、遊ばせている時、水の入れたバケツに鉢植えを入れていて、その中に落ちられてしまい、亡くなってしまいました。ペットロスになり、何も出来なくて、自分を責めていました。夫がペットショップに連れて行ってくれて、その日のうちに犬を飼ってくれたのですが、心の準備が出来なくていました。でも、子犬を世話していくうちに、少しずつ、気持ちが楽になりました。大きなくもの巣が出来たのですが、これが、ハムちゃんの形になったので、夫がモモちゃんだよねと言ってきました。亡くなってしまっても、見守ってくれているようで、うれしくて、毎日、ごめんね。ありがとうと言って見ています。
返信する
Unknown (エミリン)
2008-06-18 20:28:13
めり姉さん、少しでも元気が出てきたみたいで安心しました。
たまには気分転換をした方が良いですよ。
めりちゃんは、いつもめり姉のそばに居るのですからね!元気がないと心配しますよ!
ファイト~です!!
返信する
Unknown (エミリン)
2008-06-18 20:28:19
めり姉さん、少しでも元気が出てきたみたいで安心しました。
たまには気分転換をした方が良いですよ。
めりちゃんは、いつもめり姉のそばに居るのですからね!元気がないと心配しますよ!
ファイト~です!!
返信する
Unknown (D)
2008-06-18 22:50:28
ようやく見つけましたよ。
ふっふっふ。

とっても平和な公園でしたね~
なんだかココロが落ち着けたのなら
そいつは良かった良かった。
ドッグランもきっと近いうちに楽しめるでしょ。
ぼーっとばかりしてないで多少無理矢理でも気分転換が重要ですよ。
ホントは来ないと思ってたので来てびっくりでしたが。。。
私もとっても楽しかったです。

すぐにでもY公園倶楽部開催しましょ。
しかし、今週は・・・・雨。。。

平和な公園はサイコー!!
返信する
Unknown (alice)
2008-06-19 12:31:43
めり姉さん、お外には不思議なパワーがあるらしいです・・
だから、ヨガや楽器やってる方はお外で練習するんだって。
前、めりちゃんの気配が無いとき、めり姉さんにお供して会社にいってるんじゃないかなーーっていってましたよね?
側にいるめりちゃんと沢山、お外でお散歩してくださいね。。

返信する