涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

チビ忍とテポドン

2009年04月13日 | メイプルストーリー

今月に入り、北朝鮮が人工衛星と称してテポドンを予定通り発射した。

再任選出に係る、実力の誇示の為に国民を餓死させてまでやり遂げるのだから尋常な行動ではない。

テレビを見ていた「チビ忍」がテロップにミサイルが発射されたとの情報を聞きつけ、ウルトラ!! ウルトラ!!大変だよー。

今ね、テコドン?が発射されたので注意してとのこと。

テコドンってなによ?

馬鹿だな、北朝鮮のミサイルをテコドンって言うんだよ。

それって、テポドンじゃないの?

ああ、それそれテコドン・・・。

何回言ってもテコドン。

日本に当たらないの?

来ても、ミサイルを撃つミサイルが2段階で配備されているから大丈夫だよ。

やっとテポドンと認識したら、今度はなんで日本に撃ってくるのかと鋭い質問。

んー、北朝鮮が馬鹿だからだよと返答。

じゃあ、こっちから北朝鮮にミサイル発射してよとお願いされ・・・。

チビ忍、お前って北朝鮮より危ない性格?

しかし、東北の秋田等にパトリオットミサイルが配備されたのは知っていたが、東京都にも配備してたんだとその事実に驚かされました。

なんでかって?

風向きの計測とか、発射台の角度とか、結構北朝鮮っていい加減な感じから、例えるならば、始球式にでた誰かさんみたいに、キャッチャー狙っているんですが何処へ飛ぶのか予測不可能みたいな感じがするので、東京にも配備したのかって思ったんですよ。

あー、ゴメンゴメン、手元が狂ったんでゴメンねーって。

まぁ、これで再度挑戦するのだけは勘弁して欲しいと願うウルトラでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿