涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

キャンプの不思議(収納)

2021年04月22日 | キャンプ
リュックサックに詰めれるほどのキャンプギア。

車にビッシリと詰め込む程のキャンプギア。

キャンプスタイルの違いで大きく変わるんですね。

今になって分かったのは、彷徨うキャンプスタイルは地獄を見るってこと。
 
但し、全てのキャンプスタイルを望むのなら話は別です!

では、彷徨うキャンプスタイルって何なのか?

簡単な話、ソロキャンプ目指しているのか、グループキャンプを目指しているのかってことです。

これが明確でないと、あれもこれもと買い漁ることになり、何でこんな物を買ったのか…

反省の日々を、キャンプ沼だと理解させては、後悔するのです。

今日は、その中でも収納についてです!

色んなコンテナがあり、プラから金属まで収納ケースは沢山あるのですが、大きさも様々です。

気が付かないのは、大型収納にすると便利なのですが、収納したまま自宅から車載する場合、地獄を見ることになります!

移動する距離が長ければ長い程、体力が削られます。

私の場合、大型ボックスは軽く25kgを超えます!
これを二階の部屋から階段、そして車まで運ぶとそこそこ大変なのです。

トータル200kg程のキャンプ道具を車載するので、軽度の引っ越し屋さんを毎回体験してます。

収納は固定ではなく、移動することを考えるべきでした。

※新型コロナでキャンプ場には行けない状態ですが、既にソロキャンプの軽量化を確立してますので、初心者の頃の反省点でもある、何でもかんでも車載状態からは脱出してます。

そこで、最近気になっているのは丈夫な幌布のバッグ。
これに小物をまとめたいのです。

うたい文句は…

ガンガン使える…
そんなアピールなんですが

みんなそんなにキャンプ行かないよね?

どちらかというと、車載してるから汚れないし、使い込むってイメージもない。

使い込んだり、汚れるのは収納したもの…

なぜ、その幌布バッグが必要なのか?

それがキャンプの不思議ってやつですね。

まぁ、キャンプ感とか見栄えですかね。

でも将来的には買うだろうけど、完全に見栄えだけですね。

見栄え気にしないなら、防水バッグが最強ですからね。
実際には私も使ってます。
 
人に見せる!
そんなキャンプスタイルってのもありますからね。

まさに不思議ちゃんなわけです!

私もですかね…。

キャンプは自由なのさ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらたまばし)
2021-04-24 22:14:54
忍さん、おひさしぶりです。お元気ですか?
キャノンシューターとかしてたあらたまばしです。
久しぶりにブログを覗かせてもらったら、収納って見えて反応しちゃいました。
また、メイプルとかやりたいなあと思うけど、色々変わってついていけないです。ついでに、キャラスロも空きがなく何をしようという感じです。笑
懐かしいです^ω^
返信する
Unknown (merondog)
2021-04-24 22:31:12
あらたまばしさん、おひさです。
メイプルは、殆どしてませんが「メル確保」の為に時々入ってますね。
ログイン出来るのなら入ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿