涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

キャンプ行ってきたよ

2020年07月24日 | キャンプ

先月にキャンプデビューしたばかりの私ですが、2度目のキャンプに行って参りました。

 
場所は秩父地方とだけ言っておきます。
 
予約した時、恐らく関東は梅雨明けしているはずだと思ったのですが、梅雨は開けてくれず…
キャンプ場は大雨!
 
デビューで雨(梅雨入り)、今回も雨。
 
そして気力と体力が削られる!
 
分かっていることはキャンプ道具が多過ぎること!そして重いことが原因だということ。
 
色々と今回も反省点がありましたが、設営は一発で完了したので意外と疲れなかった。
 
せめてものお楽しみは…
 
そうです食事!
 
天然活車海老の大きいやつ(お値段異常ですが美味かった)、大きめの活アワビ、大きな活帆立貝、鮎、ちょっと贅沢にステーキ肉。
これらを炭火で焼いてみました。
 
肉以外は、みんなが知っている関東の台所(豊洲市場)から仲買の知人を通して購入したので鮮度抜群!
価格は間違い無く格安なのですが、ものが物だけに高かった。
一般的に手に入りにくい食材だから仕方ないのですけどね。 
 
フルーツは安いだろうとブドウとスモモを頼んだら…ブドウが良い値段。
そして、近所のイトーヨーカドーで同じ品種のブドウを見つけたので価格を見たら…倍もするような価格で焦る私(頼んでよかった)。
 
2回目で結論付けるのは時期尚早ですが、キャンプで楽しいのは今のところ料理だけ
 
雨のせいなのだろうか?
 
230kgのキャンプ道具が駄目なんだろうか?
この辺は課題にしよう。
 
しかし夜中の雷と豪雨は凄かった。
秩父地方に大雨雷雨注意報が発令されてましたからね。
夜中に忘れ物を取るため、外へ出たら河川の水量が2mほど上昇していて焦りました。
 
川から聞こえる轟音も半端なかった。
ゴォーゴォーってテント内に聞こえるんですよ。
雨もテントにバチバチと降るわで最悪。
 
そして朝になっても雨!
 
雨の中の撤収。
 
キャンプって楽しい?
 
そう聞かれたらなんて答えたら良いのか…。
 
今の季節、雨降るわ、蒸してるわ、暑いわ、虫来るわ、汗大量に出るわ、疲れるわで最悪とは言わないけど、何人かで行くと楽しいとだけ言うかも。
 
そうそう、食事の時に間違って虫もお口の中に入るなんて絶対に言わないし、炭焼って憧れるけど、実はスミって爆ぜるから顔とか手足に火の粉がパチパチと飛んで来て、これが熱いなんて言わない。
 
でも1週間もするとキャンプ行きたくなるんだ。
 
そんで行った後、絶対にもうキャンプ行かねーぞって思うんですけどね。
 
次は富士山の麓でキャンプなんだけど………
コロナがヤバそうなんでキャンセルかな。
 
ここのキャンプ場、難民キャンプ場って言われるくらいキャンパーが大勢集まるらしいですから。
 
あぁ〜バーボン片手に星を見上げる位の天気とキャンプ場での余裕が欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・お邪魔します。 (武人)
2020-07-24 11:27:25
こんにちは・・・初めてのコメントで失礼しますが・・・
・・・泣いた子供も笑う涼風さん、良いですね・・・キャンプは自然の中で、日々の殺伐とした都会の生活から離れて・・・自分の好きな空間で、自由に時間を過ごすところが魅力ですね。
特に、家族や、友人たちと、グループでワイワイ楽しむのも一つだし、一人でのんびり自然に触れるのも最高かなあ・・・
混んでない山間部のキャンプ地などは、コロナの問題もセーフだろうが・・・都会並みに混んでいるキャンプ場はヤバイかなあ
こロナ感染に気をつけて、アウトドアをお楽しみください。
返信する
Unknown (merondog)
2020-07-24 11:37:49
コメント有難うございます。
気力が続く限りキャンプ頑張ります。
早くコロナ収束して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿