涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

竜虎伝の勲章は10分でエスケープ!?

2015年09月22日 | メイプルストーリー

世の中はシルバーウィークで、何処もかしこも混雑の渋滞ですね。


混雑するときには基本、外には出掛けない「涼風」です。


今回、ネクソンは矢継ぎ早にクエストを送り込んでいますね。


何が何だか路頭に迷うプレイヤー続出しております。


そんな中、狙いは12周年の装備でも良いのですが、本命はタイアップの「ログ・ホライズン」の勲章でしょうか?


正しいか否かは別として、「腹黒眼鏡」という勲章は、ボス倒して箱開けて、「運」次第で手に入る無料の最強アイテムです。


無欲が当たりを引くのですが、腹黒いプレイヤーには、「バーガー」しか回ってこないというネクソンの意地悪仕様?


私は、Lv200のウインドシューターでアビスをお手伝いしたら、2度目に「大地人」という勲章をゲットできました。


これも、そこそこ良い勲章かと思います。

 

 

実は、あまり人気のないようなクエストで「竜虎伝」がスタートしています。

 

特に何回やっても当たりが出なくて、マウスを机に叩いて発狂している貴方に朗報です。


竜虎伝の勲章を手に入れるのです。


時間は所要10分程でゲット可能です。


但し、LV140からのクエスト(?)なので、とっとと140にしてね。

 

 

昔の大吉勲章と比較です。

10分で貰えるんだから良いでしょ?

12周年の勲章のために30分ごとにパブかけて、30回なんて無駄なことをしているならこれです。

 

それでは、流れを簡単に説明します。


①一番左上画面のクエスト受託画面から、「竜虎伝」を選択すると、「武陵」まで自動的に飛ばされます。


②そしたら、右に移動します。

門の前に猿と狸がいます。

彼らが「虎」、「竜」の弟子たちです。

ここで、どちらか一方を選びます。

クエスト進行内容、勲章ステータスに変わりはありません。

違うのは赤い虎の勲章、黄色い竜の勲章という見た目です。


③どちらかを選択すると一定の時間以内に、大きな熊(タイルン?)さんのいるマップまで来るように指示を受けます。

左側へ移動します。花冠を被った蛇のモンスターがいるマップの右上に、出入り口ポータルがありますのでそこから中に入ります。

中に、パンダさんがいますが目的地は左にさらに移動です。


左の奥地マップの上に、選択した流派の弟子がいます。

彼をクリックしてください。

80秒かかったけど、ボスは10秒でここに来るとか挑発されますが無視です。


④次に、300秒以内にパンダ25匹、ダークモグラ15匹、玉に乗ってい居るリス15匹を狩って、街に戻った弟子に話してクリアです。

足の遅いカンナ以外は楽勝なはずです。


⑤ここからは理不尽なクエストです。

問題を弟子に出されますが、向こうの個人的な感覚での正解となります。

気を付けなければならないのは、枝番号がランダムっぽいので、友達から番号だけ教わっているとなぜか、ハズレます。

更には、虎と龍の弟子によって同様の質問でも、答えが変わります。


一応、書いときますね。


Q:4人の中で一番背が高いのは? → A:チエル


Q:一番きれいな人は誰 → 猿(竜)A:ナラン  狸(虎)A:ラミ


Q:4人の中で眼鏡をかけている人は誰 → A:パンちゃん


⑥Q:マスターは60秒を正確に当てられるから、お前もやれというクエスト  A:携帯またはスマホ等で計測、60秒のタイミングで弟子をクリック。

※±5秒の範囲はセーフです。


⑦次に流派に挨拶に来いと言われます。

左に移動するとすぐ、中段にマップ出入り口があります。

ここ、トラップです。

いくら通常の↑ボタン押しても入れないです。

発狂しないで、黙ってクリックします。


そうすると入りますかと問われます。

中に入ると、門の宣伝タイムがあり、その後で上の流派の入り口から↑ボタンで入れます。

弟子が待っていますから、クリックしてください。

「勲章ゲット」です。



さらに継続してクエスト進行したい人は勝手にやってね。

勲章だけだったら、ここでエスケープします。

 

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 犬には銃弾じゃなくて鶏肉(チ... | トップ | 中秋の名月とメイプル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイプルストーリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事