涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

本当に陽性なのか

2021年01月31日 | 日記
昨日、高級シュラフをポチり、
キャンプは趣味だからと言い訳したばかりなのに、また夏用シュラフ(安価)をポチる。

高級感のある(グランピング風)キャンプから、ブッシュクラフト(無骨風)まで楽しめる感じにまで、キャンプギアが揃ってしまった。

問題は、今年の春先からキャンプ場に行けるのか?

新型コロナの動向である。

ギアで満足するのも良いけど、フィールドで使いこなしてナンボなんですよね。

そんな中、気になるブログを見てしまった。

PCR検査と陽性率について

陽性になっても感染していない場合がある!?
日本語がわからない
オラ頭がいたいんですけど…。

その記事は、なにやら医師が書いているものなのですが、感染症の専門家でも無い様子。

長文過ぎて全て目を通していませんが、気になるのは次の点。

PCR検査で陽性と判定されても、新型コロナに感染している確率は6.4%(確かこんな数字、まぁ7%以下)!

検査の意味崩壊してんだけど…

陽性になる原因は、もしかして餃子食べたり、コカコーラ飲むことなのかい?

もう死んでも東京オリンピック開催する、特攻モードなんだなと確信しました。

普通に考えて、
濃厚接触者(同じ部屋いいても、マスクの有無で濃厚接触者にならないのに)、自覚症状(発熱等)があるから検査しているはずなんだけどね。
※議員・医療関係者は、適宜検査しているでしょうけど(一般論)

こんな不可思議モードに変換されたら、集団免疫を作れってことなのかな?

正常バイアス全開って事に不安です。

このウイルスによって富を得るものと、そうで無いものがいる事について薄々気がついているんだけど、これが人口問題であったり、脱炭素社会のショートカットじゃないことを祈りますわ。

オラ、黙って日々安らかに、三食の飯とお風呂、そして畳一枚の贅沢があれば幸せなんだけどね。

あのオバサンが言ってましたよ!

ウイルスは細菌と違って、自分では増殖できないこと!

増殖の要件は、自分以外の生物に入り込んで増殖し、更に次へと移り進む(感染)そうです。

だから、うつらない、うつさない、ひろげない!

だから、不要不急の外出なんだよね?

人の命はひとつだから、大切にしないとね。

これ、普通に「災害」なんだって言えばいいのにね。

そしたら、極小化の行動指針、そこを明確にしないと国民が被災するべな!

しっかりしてくれよ、オラが生まれた県のヒーローさん!





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina)
2021-01-31 21:27:29
こんばんは 多分ですが何かしらのウイルスがあると陽性反応してしまうキットということじゃないでしょうか インフルエンザでも陽性反応となるようですよ
返信する
Unknown (merondog)
2021-02-01 00:06:00
@soratomina そうなんですか!
陽性の意味が薄れますね。
なんとか精度を上げて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿