涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

目薬のケース

2009年09月10日 | 生活

先日、東京都内の某薬局店で目薬を購入した際のことである。

すぐに使用することを伝え、箱から店員さんに出してもらい、目薬だけ手渡してもらおうとしたところ、「これも使用して下さい。」と言われた。

特に、埃が付着するような持ち方はしていないのに、やけに親切だなと思っていた。

何のことかと言うと、目薬の保管ケース(大体、ビニールの入れ物だと思います。)

しかし、店員(薬剤師)さんが言うには、理由として、太陽光などに触れると薬の中に含まれているビタミンが失われてしまうと言う、理由からであった。

今まで、全くそれと気付かずに使用していた・・・。

ここに立ち寄らなければ、この先もずっと知らないままであったのかと思うと複雑な気持ちであった。

これからは、注意書きなんかを、よく確認しようと再認識したウルトラさんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿