涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

夏でも緑茶と言いたいのですが

2016年07月31日 | 日記

画像 お茶 に対する画像結果

麦茶と緑茶どちらが好きか?


世に出ている「お茶」は葉や茎を加工して作られた飲み物で、私たちの身近な存在です。


冷たくて美味しい緑茶は、お寿司屋さんで簡単に飲むことが出来きます。

でも、美味しい麦茶ってあるのかな?

残念ながらペットボトルで飲む、お茶や麦茶は本来の味ではありません。

 

面倒でも手間暇かけて飲んでほしいと思います。

緑茶は心地よい ほろ苦い香りがしますし、麦茶も香ばしくて 全く別物です。

涼風は、夏に限ってだけ言えば「麦茶」を推します。


麦茶には私の少年少女の頃の思い出が沢山詰まっており、一口飲んだ時、あの香ばしさが喉から鼻を駆け上がり、夏の甘い思い出や苦い思い出等を時々感じさせてくれます。

思い出イラスト に対する画像結果



そして立ち位置も飾らず、気取らず、庶民の定番じゃないでしょうか。

 

 

もちろん緑茶だってそうなんでしょうが、私はミネラルたっぷりな麦茶です。

 

ジャパニーズな お茶といえば「緑茶」で定番ですけどね。

麦茶 に対する画像結果

 

でもでも、暑い夏は美味しい麦茶が一番。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿