涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

カスイプってこんなんでしたか・・

2009年09月21日 | メイプルストーリー

スカイプの存在は、誰でも知っていることなので特に取り上げるまでもないのですが、それをやっているのと聞かれると、特にこれまでは必要としていなかった。

そのなある日、友のまりちゃんからウルトラさんスカイプ知ってますか?と聞かれ・・・。

うーん・・・知ってるよ (-_-;)

みんなでやろう!!だって。

えぇぇぇぇぇぇ!!(心臓飛び出るかと思った)

年齢不詳、性別不詳(とっくに ばれてる?)なのに、困るな~と思いつつ・・・。

いいよーと軽く受け流した。(そのうち忘れるだろうと祈りつつ )

何日か経過して、明日買いに行って来ますと言われ!! 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(まりちゃん、忘れてないよぅ)

買いに行くのは、てっきり・・・赤ウィンだと思ってた。(一部の地域で赤ワインのことを意味します。) 

そんで、生ファムゥもついでに買うだろうと読んでいた。

ウルトラさんは、いつ買うの~と聞かれ・・・。

今度と言った手前、コジマ電機でお買い物。

~途中省略~

繋がってますかぁ~と皆からの声が・・・。

しかし、応えようにも左後方になんか居るし・・・。 なんか・・・が。

次回、様子を見てデビューしようかと返事はお許しいただいて、ただ聞き役に徹しましたが、なんらかのアクションが必要だと思い・・・。

スカイプでグループ会話中に、ウルトラさんだけ「ゲーム内でチャット」・・・。

いつかの、キー打つのが遅いの、いじわるな子の言葉が脳裏をかすめるも、お構いなしでお返事を・・・。皆は暖かく迎えてくれたのでした。

しかし、隙を見て一声だけ参加。

こんばんはー  浜田省吾ですぅ(うけてない・・死んだ)

滑ったな、どうしよう・・・。  すかさずマイクOFF

そして、私の左後方の「なにか」・・・は、はぁ???  こいつ頭いかれたの??と目が点になっている様子。

お前のお陰で話せないんだよぅ 左後方のなにかさん・・・。ヾ( ・0・)θ☆キーック!

●~~~~~~~ i_( ̄ー ̄*)点火OK~!! 

あぁぁ!! いかぁ~ん。 (良い子が閲覧してたら大変)

上の3行は見なかったってことでぇ~

こんどは、長渕剛で行くかな・・・。(え!?滑るどころか、穴に落ちますよ?)

はい、やめときますかね。

そんなこんなで、スカイプでのメイプル仲間の楽しいひと時が流れ、夜もふけ、歳も老け(1日)、この日は終了しました。

なんか軽く、今頃になってカルチャーショックを感じました。

遠距離でもグループでの会話が出来、皆でひとつになって、ゲームの仲間とリアルな声でタイムラグのない受け答え、そして声から伝わるその人の性格から年齢等です。

スカイプ・・・されどスカイプ・・・次どうしよう

ウルトラさんは、大変疲れています。そっとしておきましょう。

こんなんじゃ駄目かな。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿