涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

もしかしてブタ!? 社内騒然!!

2009年09月17日 | Weblog

電車に乗っていて、ここ最近もの凄く気に掛かることがありませんか?

隣にいるおじさんの臭い、汗や脂のお話しではありません。

咳き込んでいる人を見かける機会が増えていませんか?

そう、ブタ!!インフルエンザなんです。

WHOかなんかで、風評をなくすために新型インフルエンザに呼称を統一したらしいのですが(H1N1だったかな??)、ウルトラさん的には、ブタ!!インフルエンザがわかり易いので、ブタインフルエンザでお話します。

今週の月曜日、若手の社員が朝礼のときに・・・。

マスク姿で登場!?

予防だろうと思っていたら、不安に思った顧問が火曜日に、そのマスク姿の本人に尋ねたらしく、帰ってきた答えが・・・。

「熱が38.5℃ あるんで調子悪いんですよー。」

顧問は、その上司に部下の管理がなっていないと告げ、帰宅を促したらしいのですが、1日経過しており、更に気に掛かるのは、彼のマスク着用方法は出たら目であること。あんたはメキシコ人か??って感じなんですよ。

口を隠して鼻隠さず!!

社内が騒然としたのは、言うまでもありません。

そして、その翌日近くに居た女子社員が風邪で早退・・・。

まずい、このままだと早死にする。

ウルトラさんは現在、非常に身に危険を感じております。

でも、エアコンのかけ過ぎで、喉が痛く、咳も出ているのを考えると・・・。

あんたが、ブタ!!!と思われるかもね・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿