涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

CPUクーラーについて

2013年12月15日 | パソコン

オーバークロックを視野に入れると、私のように素人様でもCPUに対して今以上に発熱して負荷がかかることは想定できるので、冷却効果の極めて高いCPUクーラーを選定する必要がありました。

以前のPCは兜(クーラー)だったと思いますが、今回はそれ以上にしなければならないと感じ、インターネットで冷えるクーラーとか、最強とかのキーワードを入れて検察をしたら、アサシンなるクーラーを発見、物凄く興味を引かれたのです。

いかにも、危なそうな箱です。

メイプルでシャドー(盗賊キャラ)をしていますが、なんかそれを連想させる。

なぜか冷えるところ以外にも自信を誇示してなのか・・金属のエンブレムステッカーが付属されていました。

 

 

色々インターネットで画像を見た時のイメージです。

側面からのイメージ  ファンが2個ついてます。

 

 

こちらは上側からです。

ちなみに左側のファンは右へ移動することも出来ます。

 

 

 

  

ファンを取り外すとラジエターがよく分かります。 ファンは大きさが異なります。 これの赤もあるんです。(後で知った)

 

 

真裏から見たイメージです。

四角いところがCPUにあたるところです。(接着部分)

 

 

冷却効果なのか均一の方向ではなく、模様のように立体的な作り方をしています。

 

 

ヒートパイプは全16本

 

 

こんな感じのファンになります。

 

 

 

私のマザーボードではありませんが、マウントするとこんなに大きいことが分かります。

 

実はこのクーラー

大きいために、ファンとラジエターと部品がバラで梱包されています。

まっ、ファンを取り付けるだけなのですが、向きとか注意が必要だと思います。

配線の取り出す方向もですね。

 

大きさの目安です。

なんだそんなにとおもうのですが、1400gに近い重さとなり、取り付け金具込みだと超えると思います。

それに立体的な大きさとなるのでかなりの迫力です。

これを軽視すると、通常のPCケースには絶対に収まらないのです。

すごく気になっていることがあるんですが・・・。

これって3個ファンつけるとどうなるのかって。

理論上は取り付けできるんですよね。なぜかファン取り付け金具もあるし、後は14cmの普通のファンだったら入手問題ないので、誰かどうなるのか試して欲しいと思っています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿