涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

秋田の佃煮をたべましょう

2014年12月04日 | 食品

気付けば、もう師走ですね。

 

いつものように私は、「秋田の美味しい佃煮」を注文しました。

 

今回は佐藤食品と佐藤徳太郎商店から届けて頂くことになりました。

 

 

佐藤食品さんのホームページ画像です。

 

 

佐藤食品

http://kakutyou.com/blog/

 

 

今回は、併せて数万の出費でしたが贈答で使用するのでそうなります。

 

 

佐藤徳太郎商店のホームページ画像です。(おいしそうです)

 

 

 

今回の目玉は「くるみ」と「ハタハタ」です。

 

ハタハタは、500gで1,889円(20-30匹入っているそうです)

 

 

くるみは、350gで982円

 

「くるみ」は特注サイズ1.5kgをお願いしました。

 

自分の好みで「ネットで紹介」しているものとは別のサイズで注文できます。

 

ちなみに「くるみ」は350gまでしかありません。

 

でも、特別注文できます。

 

1.5kgで「大体」3,800円くらい?だそうです。

お店の方を困らせてしまいました。

 

安売りの店頭で「くるみ(佃煮でないそのままのローストされたくるみ)」を買おうとしても品薄で、300g程度でも800-900円で現在は売られていることを考えれば、激安な感じがしてしまいます。

 

こういうことを紹介すると、またお店の人が価格変更しそうですね。

 

お店の方がこのブログを見たら私が誰なのかを知られることになりますが、まぁ大丈夫でしょう。

 

私は秋田の佃煮を紹介している数少ないブロガー紹介者ですし、場合によっては、

お店よりも上位に索が来るほどですから、その営業効果は高いと勝手に信じ込んでいるます。

 

 

 

さきほどの「くるみ」ですが、こちらは佐藤徳太郎商店でしか手に入りません。

 

 

逆に「ホタテからあげ」は佐藤商店のみで取り扱っています。

 

 

自分の好みがそれぞれあるので色々調べてみて下さい。

 

「これは美味しい秋田の佃煮」で確認できます。

 

ただ、お値段が徐々に原油や人件費等の問題によって高騰していますのでお許し願います。

 

しかしながら「品質と味」だけは秋田の職人技です。

 

取り扱い商品は、お店ごとに若干異なるものの、いつもの安定した味はどこのお店も同じです。

 

特に「子持ちワカサギ、ちりめん、いかあられ」は、秋田の佃煮の安定の味です。

 

 

 

 

 

 

個人的に、ごはんのお供に「しじみ」です。

安過ぎです。

1kgで1,836円

http://maruto-e.co.jp/index.html

クリスマスに到着するので、1月中は美味しく食べられます。

 

スーパーで買うなら、騙されたと思って1度、ご賞味することをお勧めします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿