お気楽極楽ミラクル

主にアニメ関連のものを中心とした雑記や感想。サイトの性質上ネタバレあります。(※ 現在ウオームアップ中)

JINKI:EXTEND 第一話 「少女が見た戦場」

2005-01-09 04:39:15 | アニメ感想全般
扇情? 違う戦場 …いや、戦場っか、ソレ(笑)

『何故少女!?』  …とかはさすがに自分でも突っ込まないヨ(笑)

何かと評判良さゲなので、視聴繰上げでみています…っても遅れているわけなんですが^^;。

前提として…
・クオリティは確かに高い
・アニメ的なギミック満載(ロボ含む)
・ストーリー設定にもそそられるものは確かにある

…という前提の下で(つまりデキ自体はとてもいい)

苦手なタイプかも…(爆)
やっぱ、ちょっと軽い感じのエ○ァぽ、ですな、こりゃ
エ○ァ好きには堪らんだろう…と容易に想像付く…が、
自分、ハッキリ言って、エ○ァ、嫌いなんで(爆)
…そういうひねくれものを納得させるようなパワーは、今のところ本作には感じられていない。

以下、自分、そーいう偏見から抜け出せていない、ほぼ負け組み確定者負け惜しみ色の強い感想になってしまっている為、好きで観てる人はスルーすることを強くお勧めします。



どっかで聞いたんですけど、原作では、ピンチになるとおなにょこがレ○プされそうになる…ってのは…それだけで結構、嫌だなぁ…

※アニメ版では、今のところはそういう様子はありません。

いや、別に江魯自体は決して嫌いじゃあ…嫌いであるはずもないんだけど。

ええ、結構期待してますよ、気が早いですが『エレメンタル・ジェレイド』の合体技とか(←おいっ!)
『合体じゃなくて同契(リアクト)です』(笑)

あまり露骨に劣情を駆り立てるようなコトはやらないで欲しいなぁ…あまりアレだと、自分は耐えられないかも。

しかし、この放映時間帯は、自分的にコンプリートが厳しいかもしれない。直後のゼノよりはましだが、この時間帯で…しかも結構、ズレるんですよね、特に後ろに!

要するに、『そこまでして追いかけたい!』 …という程の魅力は感じていない、ということです。

以下、題して死ぬ死ぬツッコミ…なまじっかリアルなんで、ついしたくなってしまう(メンゴ)。

・ショックアブソーブでも効いてるのか?、その右手。普通歩きで大怪我、着地で死ぬ(笑)。
・デカロボのメカ筋肉繊維に挟まれたりしたら普通死ぬ(笑)
・うわ、シト襲来(←禁句?)。いくらロボが防御しても、生身の青葉、普通死ぬ(笑)。

…どうやら、放射性物質とか電磁波とかはないんだな?、シューターとやらの第1撃は(笑)。

燃料の入れ忘れ…代わりの『重量』…爺さんと熱血兄さんのリアクション…スカート捥げて爺さんの上兄さんの目の前に落下する青葉…等々、笑って興奮するべき…なんだろな冷静に観てしまい、全然笑ず興奮もせず…自分、負け組みほぼ確定。

・下せめてなんか巻け! 青葉(笑)
…そんなヒマないんだろうが…。なんか露骨にナニかのウケ狙いでやだなぁ…これも偏見

何か…何かが足りなんだ。ハッキリ言って贅沢な望みなんですが。

そしてそれを打ち破ってくれる程のパワーは第一話では感じられなかった …というコトです。

偏見アイ 発動!?

いや…偏見抜きでも…何か、こう、足りなくない?(笑)

だから、そのエンドカット何!(爆)

…こんな自分を納得させてくれるんだったら、その時は最高評価をしよう…って、そのためには見続けなきゃイカンのか…。切っちゃおうかな、いっそ(爆)。