お気楽極楽ミラクル

主にアニメ関連のものを中心とした雑記や感想。サイトの性質上ネタバレあります。(※ 現在ウオームアップ中)

ガン・ソード 第2話 「ファニーストリーム」

2005-07-22 01:30:40 | アニメ感想全般
先週の分。
こうだと解っていたら、もっと早くに見ておけば良かった!!(爆笑)。
(サブタイで押して知るべし・・・ってか!?)^^;

※今話、初見時のイメージのライブ風で感想書いています。(笑)
前半から後半へと徐々に何かに染まっていく過程が浮き彫りになっていたら・・・成功です(何が!?)

OP、イカス。
冒頭ナレーション、ドキドキ。

出だし・・・カルメン99(笑)を交えての会話まで、
ナカナカ、シャレも効いていて面白い。退屈はしない。

でも、な~んか、こう、地味・・・ってワケじゃあ無いケド、淡々としているのね?

まぁ、ウエットでシリアスで・・・そんな雰囲気の中からだからこそ、フッと飛び出してくるオカシさに思わず『くすっ』としてしまう・・・。そんな面白さもあると思う。

でも、こ~んなボン・キュッ・ボーンなおなご&ロリ・・・って程ではないけど、ぴちぴちの小娘ちゃんに、パッと見イカレタ(失礼)ガンマン野郎なヴァン・・・。

ナニかいまいちハジケないネェ・・・とか、思わず思ってしまう自分は、きっとまだこの作品の本質を少々カンチガイしているのであろうか^^;。

この3人組・・・その端からみたら異様な(笑)取り合わせの割りには、なんだかイロイロわきまえちゃってる感じがします。

・・・もったいない? ・・・気もするケド・・・でも、雰囲気は決して悪くない。そのうち、コレが、いい感じ、になって来るのであろうか?

ヴァンの相変わらずのキチガイじみたトッピングとか、やってる事自体はハデ、なんだだけど。
(ここは、イマイチそのギャップ(?)では、笑えなかった^^;)

通行人Aなオヤジ・・・凄ぇヒゲだな・・・とか。
なんかそんなどーでもいいトコロに目が行っちゃったり(笑)。

ガンマンな(?)世界でレディーファースト ・・・ってさぁ・・・(笑)。

やりあい方が地味な割には、何だかお互い既にムキになり過ぎてる? ・・・ウエンディとカルメン^^;。
なんだかチョット・・・そこまでになるには、モロモロのプロセスがすっ飛んでいるような気がするのは気のせいか^^;。
ウエンディが『子供!』 ・・・といわれてムキになるのは、おとなしく見える割に負けん気が強い・・・そーいう性格だとしても、そこで、もう、「自分の為に行くの!」、とか主張されちゃうとやっぱりちょっと違和感が・・・。
カルメンはカルメンでやたら『プロ』とか『オトナ』とかを主張するし・・・あんまり『私はプロだ!』、とか『オトナだ!』 ・・・と主張するプロやオトナってイマイチ信用できないのですが、私(笑)。

いや、『オトナ』とは主張してないケドね。
出会いっぱなから、やたらウエンディを『子供』、『子供』言うのは、ソレ主張してるのと同じ。

うーん。なんだろ?
自分やっぱり無意識のウチに脳裏でラグVSエルチとかアムVSレッシィとかを連想しちゃって比べちゃったりしちゃっているのかなぁ・・・違う、違う、と思いながらも^^;。

「惰性の流れなど、決して許されない!」
・・・言ったな? このヒゲおやじ!
・・・そういう言動は若者に任せておいた方が身のためだと思うケド・・・?(笑)

おおっとう! 意外とバカ・アニメなのかぁ・・・っ(笑) ・・・やっぱりぃ・・・(笑笑)
・・・笑、と連発して書いた割にはイマイチ笑えてないんですが(また笑)。
ヒゲおやじいいいいいぃぃぃぃぃぃ・・・・っ!

なんだよ! その露骨にアイアンギアのコクピットみたいなヤツはっ!(笑)。
(赤かったら、完璧)

おお! 結構紳士だ! ヒゲおやじ!(違 (爆笑)

ああっ! 何だか・・・イイ・・・イイかも・・・^^;。
面白いかも・・・^^;。

ちょっと、バカ・アニメ色がイキナリ強すぎる気がしないでもないが・・・^^;。

まぁ、そもそもこんなこと作戦の1部(笑)に取り込んでるヒゲオヤジサイドもサイドだが・・・とりあえず、ウエンディ、おまいも言いすぎだ(笑)。
もう少し、TPOもわきまえましょう・・・。

・・・でも、だからこそ、彼女もこの『ガン・ソード』のキャラなのか・・・^^;。

ヒゲは完全っに伏線だったのかYO! (大爆笑)

ヤバッ^^; ・・・なんだかメチャクチャノせられてるゾ(笑)、自分!

「ここの無礼な女達」@ヒゲおやじ
ぶはははははははははっ!
バカだ! ・・・こりゃ、完全にバカ・アニメだ・・・っ!(笑)

・・・ねぇ・・・まさか、コレって本話限定ネタ?^^;
・・・さー? どーなんでしょう?^^;。

飽くまでヒゲかよっ!

「お前は・・・やっぱり・・・気に食わない!」@ヴァン
・・・だめー^^;、もー、何もかもギャグにしか聞こえない!

・・・
・・・

うーん^^;。いきなりバカ過ぎるので・・・返って今後に不安が出てもしまうのですが・・・。

とにかく、本話はヤラレタ!
メチャメチャ面白かったです!