お気楽極楽ミラクル

主にアニメ関連のものを中心とした雑記や感想。サイトの性質上ネタバレあります。(※ 現在ウオームアップ中)

下級生2~瞳の中の少女たち~ 第6章 「…迷い人…目覚めの瞬間…」

2004-11-16 06:46:39 | アニメ感想全般
前回は要するに録画失敗か…or2。
でも、なんだか大して影響ないみたい? いいんだか悪いんだか(苦笑)。
むしろ、今話の録画を逃してたりしたら、その方が痛かったかもね。珍しく(?)思いっきり次回に曳いてるし…。ただでさえイマイチよー解らん^^;構成なのに、次回をいきなり観たら…あー、いや、大体補完できるかも(ははは)。

サブタイからすると、いよいよ…てゆーかやっと、シュンの正体がっ…と、思ってしまうが、思いっきり次回に曳くという…(笑)。いや、もう、その辺は突っ込むまい。この作品。

でもでも、正直今話は面白く感じました。…いやもう、いい加減慣らされてしまった感もありますが^^;。多分、助清クンが許せるヒトなら、この作品を許せると思う(爆)。一番キャラ立ってるよ。美少女モノ作品なのに、女の子達、差し置いて(苦笑)。

でもなんか、『デキが悪い』と断言できなくなって来たかも…少なくとも今話に限っては。努力の跡はハッキリ見える。テンポなんかも今話はそんなに退屈しなかった…その原動力となっている多くの部分が件の助清であったりするのが否定できなかったりするのが難点だが(笑)。

なんだかんだ観ちゃうのは、やっぱりなんだかんだ絵的に魅力があったりするからだったりして。
キャラ原:門井亜矢、キャラデザ:倉嶋丈康は、やっぱりダテじゃないかもね。 OPもEDもすっかり慣れてしまった。ひょっとしたら今期のアニメの中でも、自分的にかなり上位に行ってしまってるかもしれない。やっぱり、変?。自分、女の子の髪が良く動くのに弱いんだよねーっ

アバン。
ここで、七瀬がシュンと邂逅するワケだけど、
ですねー。魚寄せ(?)してますねー。
えー、まさかコレを次回まで引っ張るとは…。『下級生』シュン…まさか、これって彼がいろんな女の子と関わる物語だったり?

本編。
お話としては、パターンですね^^;。生徒会執行部の七瀬と部の予算の件で話していた刃。で、またこのイロ男がしれっとこっ恥ずかしいことを言って、七瀬も下級生にいつの間にか囲まれている刃を見てムッとしたり…見ていたたまきが妙な(でもないかも)解釈をすると。。

こういうところの女の子の描写は、やっぱり可愛いなぁ(苦笑)。ヤバいなぁ。

脱衣麻雀ゲーに、気合十分の浪馬…好感度UP^^;。
たまき、恐いよたまき。なんかキャラクター性、出てきたなぁ。

「お前だって男心わかってないじゃん」@浪馬
いやいやいや、なかなかどうして、楽しいですョ。こーいう会話シーン。七瀬と刃を海に連れ出す策略(笑)。でも、ビミョーにポイントずれてる浪馬とたまき(笑)。

「そっかー、みんなで海に行くんだー」@千穂
千穂、恐いよ千穂(笑)

だきっ(たまき&千穂)
なんか、ドキッ。

やべぇ。浪馬ではないが、普段着の七瀬、可愛いぇ。



あーっ、またキリが無くなりそうなので、この辺で纏めよう。
この海行き(件花火大会)…どうにも最近アニメの中では夏が多いな^^;。
での、メンバーそれぞれの思惑としては…。

たまきは七瀬と刃をカップル候補と思い、予算の件で七瀬の心証を得ようという下心もありくっつけたがる…が、当の刃は暗黙に(?)千穂と互いにカップリング意識アリ、で、千穂は半ば強引にこの海行きに割り込んだが、本人の言うとおり、たまき推奨(爆)の七瀬&刃を自分から邪魔する気はないものの、刃の選択までは知らないよ→結構自分を選ぶという自身がある?

で、実際に海に付くと、刃&千穂はさっさとカップリング(笑)。浪馬もさっさと七瀬に走る(笑)。結果、たまきは七瀬&刃という思惑も外れた上に、一人あぶれる(笑)→グレる、と…^^;。

3人目の男、望は…頼まれ元の浪馬にさっさとひるがえされ(笑)。
「浪馬には浪馬なりの考えが…」、とたまきを宥める望。
君こそ浪馬の女房に相応しいかもしれない。

グレた(笑)たまきを気に留めるシュン…おまいはほんっといつも都合のイイところに居るな…っていや、前々回のは夕璃に誘われていたんだっけ。

やっとか? やっと初回のアレに繋がるのか…って、なんもなしかよっ^^;。いや、会話はしたケド。
うーん、やっぱコイツも観測者なのか? 今期3作目?(笑)

自分の事を気遣ってくれたんでしょ?、と言ってくれる七瀬に、周りの男がみんな俺のことを羨ましそうに見てるだろ?、とイナセに交わす浪馬…そう、そーなんだよ。何で自分がこの作品、かなりヘボいと思っても、ついつい見続けてしまう理由って、やっぱりこの主人公が憎めないからなんだなあ。こういうトコロは、凄く好きなんだ。。

あ、惚れたか?、惚れちまったのか、七瀬^^;。
…と、思ったら。
次回ではシュンの方に気持ちがいきそうだな(爆)。
って、夕璃の時と同じパターンじゃねえかよっ(爆笑)

でもっ、でもっ、可愛いから許~~~~~すっ!

やっぱり、コレ、そういう話なの?

上級生キラー、『下級生』シュン

うん、なんかそれなら、全13話で収まりそう。。


…助清について語ろうかと思ったケド…なんか、もういいや(爆)。いや、面白かったんだけどね。某ジャイアソもカヲルちゃんやスミレちゃんの前ではきっとこんな感じなのだろう。