何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今日の天気は、振り回されました。

2021年06月23日 | Weblog

朝から、晴れの我が地方です。🌞

昨日より、朝のウォーキングを早くしたので、活動のパタンが替わりました。

先に掃除が後に掃除だけの事ですが・・・・

ウォーキングから帰って、掃除も済んだと一休み・・・

雨の音、掃除したので窓が全室開いております。

ザーザーと大量の雨です。

1階と2階へと。窓を閉めてしばらくすると晴れ🌞

やれやれと!窓を開けて歩きました。

15分後、また、夕立の様な雨・・・・

また、閉めて歩きました。

ヘロヘロ

30分後、晴れたので、又、開けて回りました。

それから、4時間後、また大雨・・・・

今度は、外に出ており、急いで家に・・・・

そして、全部閉めました。

階段を、急いで上がり下がりでした。

ウォーキングより、辛いです。

今日のCDは

ビル・エバンス

この方の演奏は、堅実な弾き方でとても好きです。

何か、教本通りのような演奏

本日は、以上でございます。

ご訪問ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-06-23 20:45:03
ゆっくんさん、こんばんは😇

えっ!
雨が降ったの?
こちらは降りませんでしたよ。
晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが、結局降らず。。。
乾燥しているのでお湿り程度でもいいから降って欲しいなぁ。☂️

ゆっくんさんとこはワクチンのお知らせは来ましたか。
うちはまだです。
どうなっとるんじゃ‼️😤
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-23 20:48:05
こんばんは🚪
ゆっくん様も、窓の開け閉め、忙しかったのですね。
私も、閉めたり開けたり…忙しかったです(笑)
突然ですよね💦
ビル・エバンス、いいですよね。
このCDジャケットは、なんとなく大人の感じが…⁉︎
ビル・エバンスの弾いた、ほとんど⁉︎そのままの楽譜を持っていますが、難しすぎ(>_<)
ゆっくん様のCDの中の曲、「ヴェリー・アーリー」もありますよ。
コードもすごくてメチャクチャです(ーー;)
ゆっくん様、いい曲のCDばかりお持ちですね♫
お近くならレンタルお願いに行くところでした(笑)
返信する
こんばんは(^O^)/ (ぎこまめ)
2021-06-23 20:49:02
ゆっくんの、マメな行動が目に浮かんで笑ってしまいました(失礼)
ハードな運動になりましたね!お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-23 20:50:55
みーちゃん こんばんは。
1番です。🍰と🍵をどうぞ。
えっ!降らなかった???
こちらだけかいね。
道路は、水が流れるくらい降っていたよ。
1日に3回も・・・

ワクチン、お知らせ来たよ。昨日ね。
みーちゃんは、まだ若いのと違う?
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-23 20:53:38
こんばんは

まずはお疲れさまでした(;^ω^)

そうそう、階段の上り下りはちょっとしたウォーキングより効果あるそうで、雨の日は2~3度、上り下りすると一日終わるぐらい疲れます(;^ω^)

でも、明日もし雨で歩けなくても貯金できた思い??とか・・

CDもゆっくりと聞くとホッとしますね♪
私の部屋には、ラジカセしかなくてダイナミックな音が楽しめないのが残念で・・って、リビングは、ほら、鉢植えが‥(;^ω^)

今日は、何回か来てもアップされてないからよそ見してたら、、お茶もチョコももらい損ねた・・まぁいいか・・・
明日、、です。明日‥忘れずに行きます!
大雨でも出かけます!!(笑)
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-23 20:57:48
あちゃちゃ~大変なゆっくんさんなのに
思わず笑っちゃいました~(^^♪
ごめんなさいね。忙しかったんですね。
開けたり閉めたり〜降ったりやんだりね。
これからはそういう日が多くなりますよね.梅雨の間はね。
こちらは今日は雨もなかったし栗花落中休みの様でした。

CDのジャケットが素敵ですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-23 21:06:55
さえちゃんさん こんばんは。
2番です。ICE🍵と糖質カットの🍡、どんな味?😀
そちらも、窓の開け閉めが忙しかったのですね。以前、雨が降り込んでカーペットを剥がして大変でした。

ビル・エバンスの曲は、綺麗でカチっとした感じですが、楽譜は見たことがありません。
そんなに、凄いコードなのですね。
軽く弾いた感じでしたが・・・
あはは、レンタルですね。最近は、レンタルショップの少なくなりました。ダウンロードの世界ですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-23 21:10:51
ぎこまめさん こんばんは。
3番です。🌂チョコレートをどうぞ。サービスです。😀
流石に、疲れましたよ。
普段なら、ちょっと待って。あとでするからが通用しませんでした。😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-23 21:17:26
kinshoroさん こんばんは。
階段が辛い・・・・
ウォーキング中は、100段の石段の場所を入れておりますが、それより早くしないとで、小さな家を走り回りました。
歩きの貯金ですね。
音楽を聴くというのは、心が癒されますね。
リビングは・・・了解です。😀
CDの写真を撮っておりました。💦
アップが遅れました・・・
明日ですね。明日ですよ。明日で〜〜す。
ゴルフ頑張ってください。事前に下見したらかバッチリですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-23 21:21:54
miyanさん こんばんは。
パラパラが、段々と大きな音になって外を見たら、☔️
走りました。🏃‍♂️🏃‍♂️
家の中を。階段を走るな❗️なんて言っておれません。
とても、いい運動になりましたが、次回は勘弁して欲しいですね。
これからの時期に、増えますね。
一気に、降る雨が・・・☔️
返信する

コメントを投稿