何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

収穫

2021年06月15日 | 家庭菜園

朝から、とても快晴でしたが、夕方、雨・の我が地方です。🌞、☔️

今朝は、暑いです。

段々と暑い夏が・・・

で、夏野菜も頑張ってます。

ピーマンが出来ました。

今日の収穫は、これです。

ピーマン・なす・きゅうりでした。

お昼からは、テクニトーンを久しぶりに時間をかけて練習しましたが、

ベースの足に力が入って、今、腰が痛いです。

どうしても、ベースの位置がわかりません。

この辺かな?と弾いたら、一つ右だったり・・・

一番左のドの音は、見なくても大丈夫でした。😀

また、雨になりそうな雰囲気です。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-06-15 20:22:17
これから毎日、新鮮野菜の収穫が楽しめますね!! 私もミニトマトに加えて、ピーマンを植えました。 中身が空っぽの野菜は初心者にも育てやすいと、ブロ友さんが教えてくれましたので、ピーマンに挑戦です(*^_^*)
今日はテクニトーンを頑張ったのですね!! 腰は大丈夫ですか~~
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-15 20:43:55
のりさん こんばんは。
1番です。🍰と🍵をどうぞ。
のりさんも、家庭菜園ですね。ミニトマトとピーマンですね。ピーマンは、上手に育てると10月まで収穫出来ます。ミニトマトは、確かアイコですね。もうすぐですね。カリッと美味しいです。我が家は、magoが硬いのクレームで普通のミニトマトに変更です。私はアイコが好きなのですが・・・お互い、腰痛ですね。😀ヨコヨコを塗ります。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-15 20:54:06
こんばんは😇

雨?
今外を見てみましたが降ってませんよ。
ゆっくんさん地方だけ?☔️

きゅうりもナスもおいしそう。
今夜のおかずは何かな?
焼きナス?てんぷら?酢の物?
料理のレパートリーが少ないので思いつきません。(−_−;)

テクニトーン!ガンバ!💪
下を見ずに足で探りながら練習すると大丈夫!(たぶん)
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-06-15 20:57:37
きれいなキュウリが採れましたね!
おめでとうございます♪😄
演奏の練習もなさって、素晴らしいです。
私は、指や手首に痛みが途切れることがなく、どうも気持ちが前を向きません💦
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-15 21:13:43
こんばんは

今、混声合唱団から帰ってきました。
いやぁ‥素晴らしい野菜たち(^^♪

晴れたらまず、畑で収穫!
雨なら、ピアノかテクニトーン、何かしらやることがある、作る!って、いいですねぇ(^^♪

大事なことでございますわぁ~~(^^♪

野菜も新しいうちが美味しいと、神話のごとく思うけど、だんだん、私のようになぁるぅ~~ヒヒヒ
でもね、、糠味噌に漬け込んで、酸っぱくしても美味しいから、、まっ、人間もそんなもんでしょ!!って、、

それにしても、おいしそうだなぁ‥我が家は今朝は細いキュウリ2本、味噌漬けて、残りはそうめんに、細切りにして乗せました♪
夏野菜は、水分タップリでよろしいようですよ、お体に(^_-)-☆
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-15 21:26:54
こんばんは🚪
これからスポーツクラブから帰ります。
その前に、お邪魔します!
長茄子も、ピーマンちゃんも🫑綺麗ですね!
イキイキしてますね(^^)
直送で食べられる幸せ、良いですね!
こちらにも投げてください*\(^o^)/*
テクニトーン、真夏になると、暑くて練習出来ないと、ゆっくん様おっしゃっていましたね!
ベースは、1番左から、見ないで、ドレ、ドミ、ドファ、、ドソ、ドラ…と練習してくださいね😊
応援しています!
それでは、帰ります🚗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-15 21:48:24
みーちゃん こんばんは
2番です。 🍵と🍡をどうぞ

あれ?そちらは、雨降らなかった?山間部だけ💦

今日は、天ぷらで、いただきました。キュウリは、そのままで、マヨネーズ
ピーマンも天ぷらでした。

下が気になるので、上は、みなくても弾けるようになったのです( ◠‿◠ )
で、下を見ていたら、足がつらそうです。
もう少し、頑張ってみます。中途半端でもアップしたら、聞いて
下さい。(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-15 21:53:02
mirapapaさん こんばんは
キャピキャピのきゅうりが取れました。
銘柄は、夏すずみです。水分が、多いのと、真っ直ぐ
育ちます。指と手首の痛みがあると、中々ピアノも向き合え無いかもですね。
エアーピアノでもいかがでしょう?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-15 21:53:51
mirapapaさん 3番です。
🌂チョコレートをどうぞ 😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-15 22:00:12
kinshiroさん こんばんは。

今日は、混声合唱団だったのですね。毎週、呼び方が変わっているのですが
同じメンバーさんですかね?

そうですね。自粛もあって、野菜作りが、絶好調です。
ピアノは、どうしても弾きたい曲が、あるので、それが出来るまでは、
頑張ります。かなりハードル高いので、( ◠‿◠ )

野菜も味が出てきます。
キュウリは、毎日出来るので、虫になったように食べます。
で、取り忘れてお化けきゅうりがになります。

キュウリは、浅漬けが、特に好きで、毎日食べております。^_^
返信する

コメントを投稿