麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

スガキヤ 豊田ギャザ店@愛知・豊田市

2013年01月22日 | 愛知県豊田市
2013年の初ラーメンは、愛知県豊田市の【スガキヤ 豊田ギャザ店】さんでした。

1月2日から開いているラーメン店が豊田には無さげだったのと、ギャザでお買い物もしたかったし。

「スガキヤ」さんと言えば愛知県、三重県民にとってはソウルフード的ラーメン。
中学生の時、よく友人と食べましたよ。
大きなスーパーには必ずお店が入ってましたもの。
たま~にとっても食べたくなる「スガキヤラーメン」です。

今回注文は「ラーメン・ご飯セット」「野菜ラーメン・サンデーセット」。


ラーメン。


サンデーとのセット。


野菜ラーメン。野菜を摂るためにこれにしてみました。


スープは塩とんこつ鰹風味。いわゆる和風とんこつです。


一日の半分だかの野菜が摂れるって書いてあったような。。。のわりには野菜少ないよーなー。
麺は細目の若干縮れ。加水率は高めと思います。
お店によって若干味が違う気がする。。。麺の湯がく時間とか、スープの素の薄め方とか。
ちょっとここのはイマイチなスガキヤでした。

スーパーで「スガキヤの生袋麺」も売っているので、自分で作ってもほぼ同じ味が楽しめると思います。
お店で食べても280円(確か)とお安いので、ローコストに抑えたいときにとっても重宝しますね。


チョコサンデー。カップが貰えるのにしました。
すーちゃんイラスト入りカップ。


かやくご飯。といっても具材を混ぜ込んである混ぜご飯。混ざり具合によって、味の濃いとこやら薄いところが。。。

ラーメン:好み度★★★
野菜ラーメン:好み度★★★

2013.1gatu.食


『スガキヤ 豊田ギャザ店』

住所:愛知県豊田市喜多町1-140 GAZAビル
電話:0565-33-2614
営業時間:ギャザに準じる
お店への地図:食べログ参考


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。