休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

バイクネタ

2016-07-25 17:04:15 | roadbike(2016)
カンチェラーラは2016シーズンのツールがレース参戦最後なんですね。
1998年から一線ですもんね。
最初は動画でみて下りの神技的な
コーナーワークに
惚れました。
思うと似たようにワンデーレース
として目茶苦茶ハードなクラシックに
強くてTTも強くてコーナリングも
切れ味鋭く、人間的にもリスペクタ
ブルなキャラクターの人っていない
な〜代わる人がいないからカリスマ
なのでししょうけど
とっても残念です。


あと少し古いけどホンダのコンセプト
カーの下は、いっすね。室内積みが
よいです。
自分の日常は移動を高速にとまで
思うほど頻度ないので
背の高いクルマに前タイヤも外さず
積めてるのでそれでいいのですが
余ったスペースに荷物を置くときに
横Gで動かないか→それほどスペース
効率よく積めないなという不満。
ネットとか付けてますネ!
分解不要でスペース効率もよい。
こーいう提案を自動車メーカーに
期待してました!
引用元


スバルのは専用のebikeだから
これはこれで外積みのメリットなん
じゃないっすかね。4人乗れて荷物
たっぷり積みこめる。あとはバイク
が水濡れで困らないならば(^_^)
かなりリッチな提案だな。
引用元

FX3

2016-07-04 05:48:51 | roadbike (item)
7.9万、17.5インチモデルで10.56kg、メーカー広報さんによると重さだけでなくペダリングでの進みやすさがよいとか。
escape r3やairは価格対重量比に優れるので、一言はなるほどと思いました。
マドンが4時から8時あたり
の進み感が違うとかフレーム解析の実力
をトレックは強調しますもんね。

個人的に気に入ったのはライト前方に
ワイヤーが来ないマウント方法を
プロダクトレベルで考えてるとこと
チューブレス対応可能なホイール。


ファストパッキング

2016-07-03 20:29:59 | roadbike (item)
rush28 普遍的な思いを形にパーゴワークス。日本人デザイナーによるこのような
小さなメーカーによる、それゆえ
ペルソナ明確で使途が考え抜かれた
プロダクトがネット宣伝で世界にたくさん
羽ばたいてるとかhataさんから聞きました。
1人用テントを背中に積んでとか
仮眠用寝袋を積んでとかがないので
真価をわかるとこにはいませんが
ランドナー的な使い方でこれ、
なかなか合うかもしれませんね。
自転車だと重心とか横風受けとか
あとはダンシングで揺れるとか
背中に大きなもの背負うときに
揺れるの嫌いますよね。