休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

デザインすっきりなeバイク

2020-09-16 20:45:00 | roadbike (item)
けんたさんがお気に入りのeバイクを
紹介していた
機能を昇華して尚でデザインが
バッテリーここにあります的な
eバイクぽさから抜けでてて
いいですよね。

アプリ連動のロック解除とGPS
によるセキュリティは👍
変速タイミングのアプリ指定も
よいですよね。ガジェットとして
楽しいし個人差に適応するのが
機能として意味あるし。

通勤で考えたら
ライト(前後)、フェンダー、
盗難防止がフレーム内蔵で重くならな
いのがよく(盗難防止ワイヤーは
ある程度太くないと意味ないので
カバンの中で嵩張るし重い。
ライトは外して充電は毎日だと面倒)
チェーンのデメリット‥以前も書いた
けど露出してるから泥や汚れを
どんどん吸着してメンテが頻繁に要る
のは実用性ないので、その点をクリア
してるのは、同じ課題意識の開発者に
ありがとう!!で嬉しい😆

ニーズは
・頑張れば年間乗れる気候の地域で
駅に監視員付き有料自転車駐車場が
あると普通の原付よりeバイクの優位

・相方がバイクでほんの軽く
ヒルクライムとかでも無理な
‥ご夫婦。あるいは自転車趣味
だったけどしばらく離れて
いる年配のご夫婦で。
(電動アシストバイクの
レンタルやってるの
は限られた観光地か都市)

とか書いてみたけど
自転車好きがearly adapter
なんだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THUNDER)
2020-09-17 22:38:53
これめちゃめちゃ良いですね!
お手頃価格だし、これに乗って乗鞍スカイラインを登りたい!
USモードでビューンと登れそうです。
欲しい!
返信する
Unknown (memnosis)
2020-09-17 23:43:24
めちゃよき! きっとハードだし今のワシ、無理なところ、なんとか頑張れるかもと思えます。THUNDERさんなら細身だし似合います。ワシはもすこし痩せないとバイクに申し訳なし(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。